期末テスト~
29日、30日は息子の中学の期末テストです。

前回の中間テストが初めてのテストだったのですが

勉強嫌いの息子がテスト勉強のやり方など知るはずもなく・・・

教科書をうちわのようにペラペラ~っとめくって

ちょっと読んだだけ(^^;)

案の定、悲惨な結果でした(笑)

日ごろのテストも無惨な点数ではありますけれど、

定期テストの結果は高校受験に直結するので、もう少し気合いいれてもらわないと

ということで、今回のテスト勉強は少しだけ付き合うことに。

といっても、すでに3日前。

全然間に合わないじゃん!!

多少期待できそうな理科を中心にやってみる。

ん~~~理科は頑張れば半分くらいは答えが書けそう。

社会は・・・今の歴史は随分と細かいところまでやるんだね~(^^;)

お母さんもこれ知らないよ・・・なんて。

問題は英語と国語かなー。

日ごろすべてひらがなで書いてるので、漢字はダメ。

英語は単語が書けない・・・・あー先が思いやられるー。

娘の時は勉強に付き合った記憶はないなー。

なんでこんなに違うんでしょ(笑)

付き合いながら、機械捏ねで明日の朝食パン焼きました。

やっぱりいつものフォカッチャ。

これが一番好評なの♪


foka.jpg




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
