かぼちゃパン♪と野球少年
昨日半べそで帰ってきた息子も

今日は元気に「新人戦」へと出かけていった

息子の話を聞いて私もかぁ~っとなり、うっかりモンスターペアレンツになるところだったけれど

冷静さを失わずセーフ(笑)あぶないあぶない・・・・

新人戦と言っても、2年生が主役の大会なので息子はベンチだと思うけれど

今日のところは勝ったとのこと。

明日は強豪中学との戦いらしいので、頑張れ~~~

土日は、だいたいが遠征試合なので集合も早く、起床は辛いけれど

送り出した後はいつもより早く家事を済ませて・・・・

今日は9時までにパン焼きあげるぞ~!!

ということで、早速生地をこねこね。

今日はハロウィンも兼ねてかぼちゃパン作り。

まずはかぼちゃ餡を作って~

練って冷ましている間に生地を捏ねて。

9時過ぎに焼きあがりました♪

kabocya.jpg


朝だったので、クーラーかけずに作ってたのだけれど

なんと室温が31度以上あったのでした・・・・

少し風が入ってきていたので、あまり感じなかったのですが

ムシムシはしてましたね・・・・

どうりで発酵が早く進むと・・・・(^^;)

成形しているうちに、どんどん発酵進んでいくから、

少々焦り気味で

最近仕事で座ってばかりだからでしょうか・・・・

パン作り終えたら急に疲れて、バタッ・・・

少し寝てしまいました。

娘に「お母さんいびきみたいのかいてたよ」と言われて

結構ぐっすり寝てしまったんだなぁと。

せっかくの早起きもパン焼きができただけで、チクチクははかどらず(;;)

次回のお休みこそ!!





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
息子君部活お疲れ様です。
ママも送り出しが早そうで大変だよね。
うちもお休みなしのお弁当で一応早起きしていますが、7時半に出ていくとそのまままた寝てしまう毎日です。
たまにお昼ころまで寝てしまったり。旦那もいなくなって終日ワンコと私だけの生活になりました。
それにしても朝からパンを焼いて~ってさすがです!
毎日おしいそうなパンが出てくるguri家は幸せですよ~
そうそう、リンクさせてもらってます。
エルママさんへ
エルママさん、リンクありがとうございます!
私の方もリンクさせていただきますね♪
お休みなしのお弁当も大変ですね~(^^;)
私は今日は「買い弁当」して息子に持たせてしまいました。
コンビニ弁当を喜ぶ息子もひどいと思いますが・・・
パン・・・オーブンの癖を知りたくて連日練習していますが
甘系のパンは家族は喜んでくれないので
ほぼ自分で消化・・・・太ります(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ