さつまいもご飯とカレー味のゴーヤ炒め
昼間はとっても暑くても朝と晩は秋を感じる涼しい風~

夏も食欲は落ちなかったけれど・・・・

食欲の秋!!

おいしいモノがいっぱいの秋!!

生協で買ったおいしいさつまいもがあったので・・・

これ、食べたかったの~


satumaimogohan.jpg


さつもまいもご飯♪♪

まだ月中だというのに、我が家の家計は大ピンチ~(笑)

なんとか乗り切らないと!ということで、冷蔵庫の中にあるものレシピ。

庭のゴーヤと、先日使って半分あまっていた赤のパプリカと

本当はハンバーグにしようと思って買っておいたひき肉を

ちょっと使って・・・

ゴーヤ炒め。でも、またこれー!?って言われないように

今日はカレー粉を投入してカレー味のゴーヤ炒め♪

これ、おいしい!


goyakarei.jpg


娘はチャンプルーよりこっちの方が好きだって。

チープな方が好きなのね(笑)


最近益々お腹のあたりに肉がつき・・・・

ほんとに体動かさなくちゃなーと思いつつ、おいしいものは

我慢できないわたしでした・・・・



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しそー☆
カレー味ってのもいいですね。
うちもゴーヤー育てれば良かったかなー。でも食べるのは私だけだしな(^^;
No title
サツマイモご飯は私も好きです~(^^)
あの黄金色が食欲をそそるのよねえ(笑)
定番料理をアレンジするのは好いアイデアですね!
うちも肉じゃがをカレーー味にしたら好評でしたよ(^^)b
Petit Marche さんへ
ゴーヤ・・・癖がありますからね~
でも、子供も成長していくので、そのうち食べるようになるかも♪
うちの息子も今年、中学校の給食で出たのかなぁ・・・
いままで食べなかったのに、「オレこれ好き!」なんて
食べ始めたので(笑)
来年も緑のカーテン、楽しもうと思います。
naokoma さんへ
ゴーヤの天ぷら、ゴーヤの肉詰め、ゴーヤチャンプルー、ゴーヤ入りカレーと
いろいろ作ってみましたが、簡単なのはやっぱり炒めものでした(笑)
肉じゃがカレー味もいいですね~~♪

さつまいも、おいしい時期になりましたね~
お子さんが幼稚園や保育園に行くようになったら
おいも掘りとかでお芋のお土産があるかもですね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ