ミニホットドッグ♪
minidog.jpg



最近、なんだか疲れがたまっている感じで・・・・

先日スーパーで知り合いが声をかけてくれて、「お仕事どうですか?」

私:「最近なんだか疲れて、帰宅してもぼーっとしちゃうんですよ~」

彼女:「事務仕事って動く仕事よりも意外と疲れるんですよね~」

私:「あ!そうかもしれないですね・・・以前の方が体も頭も疲れてなかったかも(購買の仕事)」


人に言われて気がつきました(笑)

最近、抜け毛もひどくて、こめかみの上、ほっぺの脇の毛がすんごく

薄くなっちゃったんですよ・・・・

あまりに薄くて自分でもびっくり。

白髪もひどくなっているので、地肌が透けて見えるのも原因のひとつですが

主人にも「これは何か手を打った方がいいかもね・・・」といわれるほどです。

どちらかというと髪は太くて量も多いほうなので、気にしてなかったのですが

ここにきてヤバイ状況です(;;)

ネットで調べたら、視神経の疲労によりこめかみ辺りから全般に広がっていく脱毛が

あるそうで・・・(^^;)

朝から晩までネット入力で目を酷使して、帰宅してもネットサーフィンや

パッチワークでまた目を酷使・・・これが原因でしょうか!?

このままではカツラのお世話になる日が早急に来てしまうかもしれない・・・

必須アミノ酸たんぱく質が失われるのが原因のようでもあるので

身近なところだと、プロテインを摂るというところでしょうか。

ちょっとまじめに飲んでみようかと思います。





せっかくのお休みで、オーブンの癖を知りたいので

基本の生地にけしのみをふってミニドッグパンを焼いてみました。

キャベツたっぷりのホットドッグです。

今日の火加減はいい感じ(笑)

パン生地もおいしかったです



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
視神経の疲労が原因で・・・ですか。
確かに目の使いすぎは疲れちゃいますもんね(T-T)
お大事になさってください。

予断ですが・・・
ホットドックの後ろに移って言る白と黒の器、商店街の食器屋さんですか~?
そのシリーズのお茶碗、マイお茶碗です^^v

サカ子さんへ
サカ子さん、おはようございます~
前回のブログへのコメント以来、ご無沙汰しちゃってごめんなさい・・・
また、お会いしたいなーと思いつつ、あっという間に毎日が過ぎてます(;;)
サカ子さんのご両親のショップのHP、見せていただきました。
器や雑貨にくぎ付けになりました!

画像のカップとトレー、商店街の器屋さんのです!!
器が良いと、腕が足りない料理でもおいしく見えるので(笑)
ちょくちょく寄らせていただいて、アドバイスいただきながら買ってます♪
サカ子さんのお茶碗とおそろいですか~♪
嬉しいわ♪
器選び、楽しいですよね。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ