はじめてのおもてなし!?
仕事から帰宅したら、娘の彼氏が遊びに来ていて・・・・

私はすぐに仕事着から着替えに部屋に入ってしまったら

2階から二人で降りてきて

「おかあさ~ん、Sくんがごあいさつしたいってよ~」と。

ちょっと待って~着替えてるから・・・とバタバタと顔を出したら

「こんにちは。おじゃましてます!」ときちんとごあいさつしてくれました♪

ここ最近、何度か遊びに来てご対面はしていたのだけど

あいさつ程度で(笑)

こっちの方が何を話していいのか緊張しちゃったりしてね~

でも、今日は夕飯時だったし旦那も夕食いらなくて

息子とさびしく二人ごはんの予定だったので

一緒に食べてってもらうことに。

幸い食べ物の好き嫌いもないみたいだし、彼の好物の唐揚げの材料もあったので

どうそどうぞ~っと。

今日は、長いもとかいわれのサラダとゴーヤチャンプルーと唐揚げにしました。

若い人には地味なメニューでしたが、急にこじゃれたレシピは思いつかないし

家に買ってあった材料ではこんなものしかできませんでしたー。

きっと緊張しながら食べてたんだろうな~(笑)


私の方は娘の彼と食事するようになったんだ・・・と嬉しいような

歳をとったなーとさびしいような・・・・

というのも、私たち夫婦も高校の時からの同級生でずっとおつきあいしていて

結婚したので、ずっと昔のことも二人一緒でついこの間のことのようでもあり

娘が私達のつきあい始めた年齢を越した時は

「お互い歳をとったんだねー」と語りあったのです。


そして今、娘も同じように高校の同級生とおつきあいしていて

彼も優しくて礼儀正しく、娘もこんないい人はなかなかいない!って言ってるので

このまま長くつきあえば、私達と同じようなことになるのか!?と(^^;)

先のことは(二人とも大学生なのでまだまだ先です)わからないですが

今日の二人を見ていたら、自分がとっても歳をとった気がしたので

思わずブログに書いてしまいましたー。

なんだか複雑~です(笑)









             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良い日記ですね~~うらやましい。
うちは二人とも相手はいないらしいです。
今まで付き合ったこともないような。。。。
なぜ彼・彼女ができないのか??と親バカで思ったりします。性格が悪いのでしょうかねぇ。笑
うちもそんなシチュエーション、早く迎えたいです。
うらやましいわぁ
こんにちは。
娘さんの彼氏ですか。なんか微笑ましい感じですね。
彼氏の人の良さそうな雰囲気がこちらまで伝わってくるようで、とてもうらやましくなってしまいました。
確かに私の娘も夫と初めて会った歳になりました。
グリちゃんに言われて私も初めて気がつきました。
しかし・・・うちのはさっぱりです。
エルママさんへ
いやいや、息子君も娘ちゃんもしっかりしていて優しいじゃないですか~♪
こればっかりは、早くにつきあったからいいってもんでもないですしね・・・・

うちは、このままいって、大学卒業早々に結婚なんてのは
辞めてね!って思ってしまいます・・・・
しっかり働いてもらって、奨学金他を返済してもらわないと(;;)
そもそも大学進学も反対だったのに~(←いまどきの親はこんなこと言わないね)
元さんへ
はい・・・仲の良い二人を見ていて、若いっていいわね~って
すっかりおばさんの気持ちになってしまいました。(笑)

そういう私も昔は若かった・・・・(爆)

案外しっかりしている彼を見て、うちの旦那の若かったころと
比べちゃったりして・・・・

旦那、負けてます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ