連休中初めてのパン
onimayokun.jpg


夏休みの連休中結局パン焼きもあまりできなかったなー

あれもこれもと休み前はいろいろ考えていたんだけれども

家族の誰かがいると、用事を済ませるためにちょっと外出が

すっかり一日出かけちゃって・・・・という毎日で。

一回くらいはちゃんとパン焼かなくちゃ!てことで

昨日の夜、チクチクしながら手捏ねパン。

全粒粉入りオニマヨパン。

焦げたチーズがこれまた食欲を誘う香りでいい感じ♪

今朝の朝食パンになりましたが、旦那が先に食べてたら

娘が「何それー♪」って飛びついてきました。

私もしっかり試食しましたよー

おいしかったです。満足♪(^^)

さて、同時進行でくるみパンも・・・・と思っていたのに

キッチン暑くてめげました(^^;)



今日、午前中に中学の野球の練習試合を見に

習志野市の中学校まで行ってきました。

今日は風があまりなくて暑い~~~

私は木陰に入れたけれど、子供達は炎天下なので

大丈夫かな~と心配でした。

1試合だけ見学して、お先に失礼してきましたが

子供達は一日中だからね~(^^;)

しかし、野球のユニホームって身を守るためだろうけど

何枚も着て暑そう。

靴下も2枚履いてるし、上着も2枚。

良く頑張るなー。みんな。

あ!習志野高校ベスト8入りましたね!!

地元なので嬉しいけど、どの高校も背景にいろんな頑張りが見えて

ウルウルしちゃいます。

これも、ここ数年自分の子の入っていた少年野球を通じて

寒い日も暑い日も厳しい練習をしているところを目の当たりに見てきたから

感じることなのかもね。

あーあ・・・大変・・・って思いながらもいろんな経験させてもらったおかげだな。

人生無駄なことは無いのね♪








             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ