夏休み~♪その2 小田原城へ!
今日は息子のリクエストで小田原へ行ってきました!

せっかくの夏休みなので家族そろって・・・といきたいところですが

娘は友達と約束があるとのことで別行動・・・・

大学生ともなれば仕方ないですね・・・


ゆっくり出発したのでおひる頃に小田原に到着しました

目的は「小田原城」

息子の夏休みのレポート提出の為の見学という目的ですが(笑)

もともと歴史に興味がある息子なので小田原城を見てみたいと念願だったの。

やっと着きましたよー

odawarajyou.jpg


天守閣見学します!

中は風が通り抜けて気持ち良かったです。

周辺の景色も一望できて海や山も見えました。

主人は山と海が見える処に住みたいとのことで

この土地が気に入ったようです(笑)

将来、住みたいね。

お城近くにはハスの花が咲いていてとても綺麗でした!

hasu1.jpg


hasu2.jpg


つぼみもかわいい♪


hasu3.jpg


これは・・・お花が咲く前?後?どちらですか???

おしゃれなお花屋さんで良く見かけますよねー

日帰りの旅でしたが、小田原駅周辺も散策できたし

有名な鈴廣かまぼこに寄って試食もできたし(笑)

結構満喫してきました!

今日も気温が高くて暑~~~い!一日でしたが

出かけて良かったです♪

さて、息子よ!宿題ちゃんとやっておくれよー





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
小田原いいですね~♪
かまぼことか地ビールも美味しいですよね!

気がつけば夏休みも終盤。。。汗
我が家の息子達も宿題大丈夫かしら…?
No title
一週間のお休みなんて良いなぁ。
小田原城の写真とてもきれいです。
あつい中でしたが、素敵な思い出ができたのね。
お子、中学だとまだ宿題が大変だよね。親の協力も必要だしね。
No title
小田原城から見える景色は綺麗ですよね!
蓮の花が咲くのは知りませんでした(^^;) 凛とした感じが清々しいです♪
3枚目の蜂の巣みたいなのは、たぶん咲いた後だと思いますよ。
旦那さまとは高知城(建てた当初の物らしい)にも行きました。
地元LOVEな旦那さまに自慢されたっけ。。。(笑)
お城とかお寺と歴史的建造物って心が落ち着きます(^^)b
こふぃさんへ
おみやげに買ってきたかまぼこ、おいしかったです~
地ビールを買ってこなかったこと、ちょっと後悔(^^;)
また行きたいです(^^)

休みはあっという間です・・・
チクチクもがんばらなくちゃ~
エルママさんへ
そうなのよ~ 宿題が・・・・(^^;)
息子は声かけしないと自分からやらないからねーまったく・・・

でも、今年の野球部の顧問はとっても厳しいから
先生の一声でビシッっとなって3個は宿題終わったんだけれどもね。
まだまだあるんだー
naokomaさんへ
お寺めぐりとか、お城めぐりとか最近はいいなぁ~と
思えるようになりました(笑)
癒しを求めているのかしらね・・・

神社もいいですね。
私は関西方面は修学旅行でしか行ったことないので
これからの旅行は関西方面も行ってみたいです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ