ミルクパン♪
今年の夏は、私にとっても子供たちにとっても過酷な夏です~

以前にも書いたとおり、息子は毎日部活で朝早くそれに合わせて

私も起床。

仕事に出るために起床していた時間よりもはるかに早く

夜は夜で娘の帰宅が遅く・・・・

バイトが終わる時間が遅いので、帰宅も深夜近く。

自分のおこづかいの為というのもあるけれど

それでこちらも随分助かっているので、やっぱり帰宅を待って

夕飯を出してあげるので、就寝は25時(笑)

あれ?一日24時間でした!?

寝不足と日々の疲れがたまってきて、まぶたが二重から三重になってしまったー

みんな疲れがたまってるので、気をつけなくちゃね。

といいつつ、待ち時間に機会捏ねでパン焼き。

部屋の中が、クーラーをつけてもやや暑いので

捏ねている生地もちょっと温度高め~~~(^^;)

粉やしこみ水冷やしてるけど追いつかず・・・

ドライイーストの種類でも香りの違いがあるのか

ちょっと生地のにおいが気になりました。

パン生地ちょっとひんやりくらいでいいそうなので・・・

またチャレンジしてみよ。

昨夜はミルクパン。

平たく伸ばしてカットしただけの一口サイズ。

もう少し大きめでも良かったかもー。

milk.jpg








             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして♪こふぃと言います。
ブログ村で美味しそうなお写真を見て
飛んで来ました。
パン作りお上手なんですね!羨ましいです。
パッチワークの作品もゆっくり見せて頂きます。
こふぃさんへ
こふぃさん、はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントも残してくださって嬉しいです。
パン、褒めてくださってありがとうございます。
忙しくてなかなか焼けないのですが、なるべくチャレンジしようと
頑張っています!

こふぃさんもトイプードルを飼ってらっしゃるのですね。
我が家は黒のトイプーです。
今月で2歳(2年目!?)になります。
かわいくてついつい甘やかしてしまい、イマイチしつけがなってません・・・
躾が課題かも(笑)
こふぃさんのパッチワーク作品も素敵なものばかりですね。
共通の話題がたくさんありそうで嬉しいです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ