試作パン「オニオンパン」
onion1.jpg


食物アレルギーの同僚さんが好きな野菜は玉ねぎだそうです

玉ねぎのパンが大好き!とのことで、彼女の好きなパンの話から

想像して試作してみました。

生地の中に、飴色に炒めた玉ねぎのみじん切りを練りこんで

丸く成形したてっぺんにスライス玉ねぎをちょこんとのせて。

彼女の話していたイメージがこんなだったかどうかはわかりませんが(笑)

こんな感じになりました。

息子の集合時間が今日も6時半と早かったので

送り出してすぐに作り始めて

ゆっくり起きてきた旦那と娘と私の朝食にいただきました。

感想は・・・・

ちょっと塩分が多い気がするけど・・・とのことで次回の改良部分に。

彼女、マヨネーズもチーズもだめなので味つけはパン生地にしちゃったんだよね・・・

まぁ、美味しかったのでなかなかいいと思う(笑)←自画自賛(^^)


onion2.jpg


次回はベーコンも入れてみよっと。



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう~
すごいね!
連日焼いてるんじゃない?
絶対生徒で行くから~(笑)
でも教えるにはとにかく焼きまくって
安定して焼けるようにならないとね。
私も頑張ろう~^^
meeさんへ
8月はできるだけパン焼きがんばろーと思います!
mee先生がとにかくたくさん焼くこと!って教えてくれたからね~♪
でも、今は前みたいに「パン教室やりたい!!」っていうより
パン生地触りながら、日ごろのストレス発散しよ~
遊びにきてね~っていう気持ちです。(笑)
一緒に楽しみましょうみたいな!?
自分が一緒に癒されたいんだねー(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ