ゴーヤ収穫♪と職場の花壇♪
20110730goya1.jpg


今年は節電対策で緑のカーテンを意識しつつゴーヤに初チャレンジです。

先日も初収穫したゴーヤでチャンプルーを作りましたが

意外にも息子が大好きだということで、

2度目の収穫もチャンプルーで(笑)

あまり立て続けに作るとまた「飽きた」と言われそうだけど

今日のところは勘弁してね~~~

小さめだけれど、2個収穫できましたよ♪

20110730goya2.jpg

2階のベランダまで届いているツルの方で何個がゴーヤちゃんが

ぶら下がっています(^^)

もう何個が収穫できそうですね。


今日は職場のお店前の花壇に花を植えてきました


110730_1606~01


昨日、部長がこのお花達を買ってきて、私が退社する頃に

土いじりをしていたのですが、今日出勤したら途中になってまして・・・・

勝手に続きをやるのもどうなんだろう!?って思ったのですが

ほおっておくのも気が引けて・・・

(植えるのはわかっているのですしね~~~~(^^;))

空もどんよりとしてきて、ザァ~~~っと大雨が降りそうなお天気だったので

おせっかいしました(笑)

110730_1606~02


通り沿いなので、私がせっせと植えていると

通りがかりの人が「きれいね~~~」って話しかけて下さって

「ありがとうございます。雨が降りそうなお天気ですね~ お気をつけて~」

なんてお話しちゃいました。

私は営業職ではないので、お客さんとのおしゃべりもほとんどないし

問い合わせのお電話の応対をするくらいで、社内にいる時の会話は少ないので

こうして誰かとちょっとした会話をするのは楽しいです。

中にいた営業さんが

「さっき誰かと話してませんんでしたか!?」と驚いている様子でしたが

「話しかけて下さったのでおしゃべりしてたんですよ」と言ったら

ちょっとびっくりしていたようでした。

知らない人と話すの、私は意外に楽しくて平気なんですよ。

お花ひとつでちょっとした会話ができて、今日の仕事のしめくくりは

楽しいものとなりました♪

             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
グリーンカーテン、私も気になっているけれど、今年はあきらめました。
なかなか時間がないし、誰も手伝ってくれないのでね。。。
結構温度差ができるそうですね。
ゴーヤ、以前自分で料理した時は苦くて食べられなかったけど、コンビニで買うゴーヤチャンプルは好きなのよ。うまく調理すれば苦味も取れるんだね。
No title
我が家もゴーヤは大好きです(^^)
豚スライス肉とかき揚げにしたり、ピーマンの肉詰めみたいにしたのが好評です♪
PCで検索するとレシピも多くて、チャンプルーに飽きた時はお薦めですよ!

パッチワークの小物や、子供達がきっかけで話しかけられたりしますよ(^^)
知らない人でもちょこっと会話するって楽しいですよね♪
最近はご近所付き合いってのが無くなってきているから、若い人とかはこういうのが苦手なのでしょうか?
エルママさんへ
ゴーヤ、私も苦手だったのです~
でも、塩もみして洗い流してから使うと少し苦みがとれるような・・・・
チャンプルーにして他の素材とからむと、いっそう気にならないです。
ゴーヤに気を取られて、例年のきゅうりと茄子の苗を植え忘れ
今年は野菜なしです。
きゅうり、重宝だったんだけどなー
また、来年ですね♪
naokomaさんへ
かき揚げと肉詰めですか~(^^)美味しそうですね♪
今度チャレンジしてみます!!ありがとう~~~

パッチワークの小物やバッグ、そういえば最近持ち歩いてなかったー(;;)
昔、パッチワークの素敵なバッグ持ってる人見ると
話かけたかったの思い出しました~
持ち歩けるバッグはいっぱいあるので、たまには持って歩こうかな~~~(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ