スポンサーサイト
ブレない人に。
今日は東京でお料理の師匠達との勉強会があったので参加してきました。

そして今日はその勉強会での司会を担当。

そう、初司会です。

何度か顔を出していると、そういう機会もまわってきて

いろんな事を頼まれる。

「嫌」と断れば楽だけれども、どちらかというとチャレンジして

自分的にも成長していきたいので、とりあえず話は受けてみる!

準備から終わるまでは落ち着かないし、ドキドキで大変なんだけれども

終われば何らかのプラスになっていると信じて。

帰りに、ちょっとお話したくてお土産持参でプチマルシェさんに立ち寄った♪

「ブレずに、自分の思いをつらぬいていくには・・・・」と

ちゃんと自分の目標を貫いた方の話を聞きたくて♪

私的にはかなりブレブレな日々を送っていると思ってるんだれども

人から見たらそうでもないらしい・・・!?

そんなものかなー。

話こみ過ぎて、閉店時間を過ぎてしまった・・・・ごめんなさい。

彼女のアドバイスとしては、「ワクワクすることの方を選ぶ」。

確かに♪

一度きりの人生だもの、ワクワクは大切よね。

ブレない人になって、ワクワクに向かって突き進んでいきたいなー。




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久し振りです^^
いつも読み逃げでお邪魔しています。
おうちカフェもパッチもお仕事も、
いろんなことをがんばっていらっしゃるguriさんに、
私も立ち止まってたらダメだなぁっていつも思います。
いつも保守的でブレブレな私、
『ワクワクするほうを選ぶ』、
心の片隅に憶えておこうと思います。
guriさんの夢、きっと叶うよ!
どうもです~。
ブログにも載せて頂いてありがとうございますm(_ _)m

私なんぞの言葉が役に立つのかわかりませんが・・・。
でも好きなことを後回しにしてるうちに人生が終わってしまったら、後悔しても遅すぎる・・・と最近本当に思うんです。
子供のことも、ついつい叱ってばかりになりがちですが、それ以上に「愛してる」と伝えなくちゃ、とか、ね。

人生だから、何をしても後悔はあるだろうけど、後悔のタネを1つでも少なくするのを目標にしてます。
私の座右の銘は「夢は叶えるためにある」ですが、「叶わない夢は心に宿らない」んだそうです。だからいつかguriさんの夢も叶うと思います!

私もまだまだ夢の途中。お互いに頑張りましょうねっ!
きのぴとさんへ
きのぴとさん、こんばんは~
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます♪
私も時々きのぴとさんのところへ遊びに行っては読み逃げしてしまい
すみません!
地震で心配でしたが、ブログ更新されていたので、お元気だとわかり
コメも残さずに・・・・(^^;)
「やれることはやっていく」とパンもパッチもクックも~ってやっていたら
結局何がやりたいの!?って時々なってしまうの。
つぶやくことで、立ち止まって考えている自分もいます。
そうですね!がんばります!
Petit Marche さんへ
こちらこそ、こちらにもコメントくださりありがとうございます♪
「夢は叶えるためにある」確かにそうですね。
夢があるだけ幸せだし、こうして夢を語っていられるのも
元気なおかげですよね!
幸せボケしてるかな!?
あまり頑張りすぎずボチボチ歩んでいきます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
