スポンサーサイト
夏野菜の天ぷら♪
IMG_2322.jpg


今日は、中学校の時の同級生のKちゃんと、そのお友達のTちゃん、

そして、私の予定表を見て急きょ参加してくださったHさんと師匠の

5人でのCOOKでした♪

今日のメニューは、揚げ物を家であまりやらないというKちゃんの

リクエストで「天ぷら」

確かに、油はねも気になったり、ガスコンロでの揚げ物はちょっと怖かったりして

(ガスコンロも最近のは温度調整してくれますけど~)

やらない人多いかもね~

でも、インダクションレンジとこの鍋さえあれば

揚げ物は簡単で得意料理になります(笑)

(揚げるだけだしね!)

今日は夏野菜の天ぷら!

それにしても、今日の暑さってば半端なかったですね!!

さすがにまだ冷房は入れたくないし、窓という窓を全開にしてすごしましたが

それでも、もわぁ~~~~っと暑くて、みんなが帰って夕方はバテて

ゴロン・・・となってしまいました(^^;)


IMG_2325.jpg


テーブルで揚げながら揚げたてをいただきます!

師匠がどんどん揚げてくれて、私はちゃっかりパクパク(笑)

おいしぃ~~~~

昼間っから贅沢・・・・(^^)


一番おいしかったのは、ズッキーニ!!

ズッキーニって初めて天ぷらにして食べた!!

これは、いいですね~~~~

ボリュームもあるし♪

IMG_2324.jpg


抹茶塩と大根おろし&天つゆでいただきます!!

おいしぃ~~~ 

枝豆も茹でたので、ビールをググッと飲みたかったです(爆)


子供たちが大きくなって、それぞれご飯を食べる時間が違うので

天ぷらは食べてなかったので、久々においしくいただいて嬉しかったです!

今日もありがとうございました!

またご一緒におうちランチしましょ♪



宿題ボチボチですが、進んでます・・・・

でも、ボチボチじゃあ高等科まだまだ卒業できません・・・・(;;)

頑張ります~


IMG_2320.jpg


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
