満員御礼!!
本日はいよいよ「おうちカフェ」オープン♪

朝は霧雨が降っていて、お天気はいまいちでしたが

予約のお客様は予定通りに来てくださるので、さぁ頑張りましょう!!


夕べは遅くまでケーキ作りや展示の準備・・・・

あれは大丈夫かな!?これはここでしょ!?と一人で格闘(笑)

今朝も朝食もそこそこに、夕べできなかったところを!

9時半頃にはなみちゃんのお友達スタッフ二人も到着♪

それではよろしくお願いします~♪


カフェ看板


カフェの目印に~と実家の看板を借りて、おうちカフェ用に・・・

↑なみちゃん作です!かわゆい~♪


なみちゃんたちに雑貨を並べてもらって・・・・


子供服


子供服やバッグもいっぱい♪


雑貨1


巾着や女の子スカートも♪


雑貨2


かわいいストラップもあったり♪お鍋の持ち手カバーも♪


ぐり作


私のパックンポーチやピンクッションも仲間入り♪

雑貨もこんな感じに盛りだくさん!

かわいくて私も欲しい~

その前にケーキの準備も!!


ケーキ達


全種類、半分の量でセッティング♪

お客様の来場の様子を見て、足していきます!


かぼちゃプリン

キッシュ

シフォン

チーズタルトとショコラ

ムース

りんごとレアチーズ


今日はりんごのタルトが大人気でした♪

一番最初に無くなっちゃった!

風景


オープンと同時に次々にお客様が来てくださってお部屋が大変なことに(笑)

(↑の写真は最初の数分・・・・)

もう、写真撮ってる場合じゃないし、受付も内心大慌て!!

ケーキもどんどん補充しなきゃだし、飲み物無くなるし(汗)

冷静を装ってたけれど、「きゃ~どうしよう~」って感じに舞い上がってました(^^;)


途中、今回是非お会いしてお話したかった方来場~(*^^*)


プレゼント


お花いただいちゃいました♪きゃ~~~


若くてかわいくて、この方があの彼女なのね~~~(→わからないよね(笑))

あ~もっとゆっくりお話したかったなー(;;)

でも、このイベントのおかげでお会いできたのだから、よし!としましょ。

次回の機会にまたゆっくり♪


お客様とちょっとまったりお話できたのは、最後に来場してくださった4人のお客様。

昨年少年野球で一緒だったひとつ下の学年の母お二人と

今回はじめましてのお二人。

あ~。やっとお客様と心通った!?

ちょっと嬉しかった。(^^)


今回、随分前から計画して、でも結局切羽詰まらないと

準備できないこともたくさんあって・・・・

やってみて、次回の宿題もたくさんできました!

喜びも発見もたくさん!!

お世話になった方もたくさん!!

スタッフ、お客様、協力してくれた家族、みんなに感謝です!

ありがとう♪

素敵な出会いとご縁が次にまたつながりますように♪♪♪


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でしたぁ
第1回おうちカフェ 大成功のようですね。
お天気にも恵まれて 素敵な出会いもたくさんあって
嬉しい悲鳴のguriちゃんの様子が見えるようです。
教室での課題作品も展示したのね。 
ホッとして疲れがでませんように!
大成功、おめでとう!
準備はすごく大変だったと思うけど、大成功に終わって「次は・・・」って構想が浮かんじゃいますね。
着々と自分の夢を実現されているグリちゃんって素敵です。
いつか、行きたいなあ。
kureさんへ
kureさん、応援ありがとうございました♪
お陰様で大成功だと思います(笑)
やっぱり、息子のお絵かきキルトとぐりとぐらのエンブロイダリーキルトが
一番人気でした♪
すご~い!と言ってみてくださってる中には、キルティング生地に
刺繍だけしたと思っているかたもいらして、
全部手でキルティングしてるんですよーって言ったら
驚いていらっしゃいました・・・・・
作品、頑張った甲斐がありますね!
元さんへ
最後はスタッフとまったりして、反省会&遅い休憩しました(笑)
やってみて、次の時の課題もわかったし、初めてにしては
良かったと思います!
義理妹とそのお友達の縫い物のレベルの高さに一番刺激を受けたのは
私でした(笑)
パッチワークもいいけどたまには、スイスイ~とミシンの作品で凝るのも
ありです!!
おめでとう♪
おうちカフェ、楽しみにしていましたよ(^^♪
大繁盛だったようですね。昨夜は、興奮気味で寝付かれなかったのでは?
グラニーバッグも見えてますね~~。手にとって見てみたいです。
ケーキも、美味しそう。近ければ、絶対にお邪魔させていただいたのに。

これからも夢に向かって頑張ってください。
大成功♪ おめでとうございます
いいなぁ いいなぁ~と 指をくわえて見てました(^^;
ぐりちゃんの作品は大好きだし 何よりなんて美味しそうなケーキたち☆
かわいいおうちも拝見したいし ぐらくんにも会ってみたい!
次は 絶対お邪魔しますよ♪
やっぱりキルト好きなお友達と一緒に行きます。
次回のお知らせ 待ってます~♪
No title
大盛況だったのですね~♪
お忙しかった分、喜びも大きく嬉しい悲鳴ですね(笑)
今日は過ごしやすいお天気でした(^^)
豆腐のレアケーキとキッシュが気になりました!
嬉しさを反芻して、暫くは顔がニコニコかな?
はにー・BEEさんへ
はにーさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまってすみません!
グラニーバッグ、形がかわいくて私も買わせていただきました。
センスの良い方たちなので、作品のグレードも高いです!
私も勉強させていただきました~♪
ゆうさんへ
ゆうさん、コメントありがとうございます!うれしいです♪
すっかりご無沙汰してすみません!
今回はお客様が同じ時間に集中してしまって
私はほとんどお話できまなったの(;;)
次回は少し形を変えて、みんなでまったりおしゃべりできるといいな~って
思ってます。
その時は是非、ゆっくりいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
naokomaさんへ
いえいえ・・・私的には次回への宿題というか課題が多くて
ニコニコというより、すでに次へ向かってます(笑)
でも、大きなイベントを終えた達成感はひとしおで
今日は満足してゆっくりしてしてました(笑)
おめでとう
おうちカフェ大成功おめでとう!いつもひっそり(?)見ているだけだけど、今回ばかりは是非おめでとうが言いたくて、久しぶりに出てきちゃいました。自分の夢に向かって確実に前に進んでいるguriちゃんは、本当にすごい!勇気と元気をもらった気分です(^-^)
No title
アンコウの人です。こんにちは(笑)
ナミちゃんが、ブログがあるといっていたので、勝手に検索してたどり着いちゃいました!

先日は、ありがとうございました~。
なんだか、皆様私のことを知っていてくれたようで、恥ずかしいやら嬉しいやら^^;

またのんびりお話しましょうね~!!
とりあえず、ブログさかのぼって来ます^^v

KANちゃんへ
KANちゃん、コメントありがとう~うれしいよ~~~(;;)
前日までは頭の中でシュミレーションして、大成功!のイメージだったんだけど
やっぱり現実はあたふたしちゃって、結果的には大成功なんだけど
お客様とあまりお話できなかったので、ちょっと寂しい気持ちだったんだー。
でも、こうしてみんなが応援してくれていたのがわかって
すんごく嬉しいよ!!
今回の課題をクリアすべく、2回目おうちカフェも開催したいと
思います。
今度は少人数制で一緒にまったりおしゃべりしたいなー♪
サカ子さんへ
サカ子さん、先日はお花どうもありがとうございました♪
感激です!!
元気いっぱいの幸運の黄色のひまわり♪とっても嬉しかったです♪
実は私は随分前からサカ子さんのブログ拝見してました!
サカ子さんのおうちでの生活を上手に楽しんでいる様子は
私の理想のお母さんです。
(私の方が随分年とっちゃってるのにね(笑))
これからよろしくお願いします♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ