スポンサーサイト
おうちカフェ準備中・・・その4♪
pin2.jpg


パッチワークのピンクッション、ちょっと増えました~

気分も乗ってきて、もっともっと作りたい~って感じ♪

でも、時間が~~~(;;)



おうちカフェ用にディスプレイしていたキルトも変えました。

以前も飾っていた、息子のお絵かきキルト。

蛍光灯や陽の光でキルトが焼けて色あせてしまうから

一度しまったのですが、今回来てくださるお客様は

小さなお子さんがいらっしゃる方が多いようなので・・・・

息子が保育園の年中、年長くらいの時に書いた絵を

刺繍したものをパッチワークにしているのですが

時間はかかりましたが、一番いとおしい作品に仕上がりました。

子供が成長して、生意気になるにつれ、このキルトをみると

気持ちがなごむんですよ。

こんなかわいい絵を書いていた頃もあったのに、大きくなったなーって。


mama.jpg


↑これはたぶん私のことを書いてくれたんだと思います。

眼鏡かけてますよね~(笑)



uutan.jpg


↑これは「うーたん」です。

今もテレビで「うーたん」やってるのかな?


絵を白い布に写して原画の通りに刺繍してます。

思いでいっぱいのキルト、是非作ってみてください♪



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あと4日・・・(^_^;)
ビタミンカラーでいいですね♪
ちくちく好きな友達も多いので、喜ばれると思います~。
私は今夜はもういっこグラニーを仕上げました!
オトナの女性向けの柄です(^_^)
このお絵かきキルトは私も印象深いです。
みんなに見てもらいたいなぁ。
No title
息子さんのお絵かき可愛い~~♪
ふわふわとしてて飛んでっちゃいそうですね!
「うーたん」判りましたよ(^^)b
去年引っ越すまではアパートで「おかあさんと一緒」で見てましたよ!
今は兄弟で遊んでくれるので、見なくなっちゃったな~~
たまには見てみるかな?
なみちゃんへ
大人グラニー、今見てきたよ♪
すっごいいい感じ~欲しい~
楽しみだね!!
私もパッチワーク、これからも頑張れそうな気がする(笑)
naokomaさんへ
うーたんってわかってくれて、ありがとう~(笑)
娘の時は子育て初めてで、なにもかもあたふたしてて
書いた絵もどっかいっちゃったの(^^;)
今度、さがしてみなくちゃ・・・・
こどもの頃のらくがきのような絵って、感性がするどくて
とってもいい感じよね!
きっと、今の息子じゃ書けないよ。(笑)
もっとへたくそになってるもん・・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
