おうちカフェ準備中・・・その3♪
mado.jpg


自宅に人を呼ぶと思うと、いつもは見てみないふりをしているところが

あちこち気になる・・・・(^^;)

おうちカフェ一週間前になって、そろそろ片づけしなくちゃと

今日は朝から小物の移動&整理。

我が家は子供たちも「一応」自分の部屋があるのだけど

結局リビングに集まって勉強したり、宿題したりするので

それぞれの持ちモノがテーブルの上やらカウンターに上に置いてきぼりの

ことがよくあって・・・・

これを、それぞれの部屋や位置にもどすだけでも一苦労!!

けさも一時間以上かかりました(;;)どんだけ~~~?って感じ。

なのですっきりしたリビングに復元するのは、相当気合いがいります(笑)

日頃から自分の荷物はちゃんと元にもどしてくれればいいんだけどねー



あちこち気になるといえば、殺風景な玄関に何かポイントになるものをと

思って作ったカフェカーテン・・・・

あれれ・・・

出来上がってみたらちょっと派手・・・・

パッチワーク柄を外に向けて取り付ける予定なので、まぁいいか(笑)

外から見たらちょっと目印になるかな♪




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
リビングで勉強&宿題をするのは子供を伸ばす(成長させる?)には良いそうですよ!
お片付けお疲れ様でした(^^)
カフェカーテン可愛いですね~♪
派手ではないですよ! グリーン生地も入ってて、お外の緑とマッチしてます☆
楽しみ
着々と進む準備。自分のことのように楽しみです。
近かったら絶対に行くのになあ。
naokomaさんへ
リビングでの勉強は良いらしいですね~
お姉ちゃんも小学生の間は自分の勉強机を使わずにいたので
下の息子には最初から勉強机は買いませんでした(笑)
中1で初めて、お姉ちゃんのおさがりの机をもらいました~

カーテン誉めていただいてありがとう♪
せっかく作ったのでこのまま飾っておきます~♪
元さんへ
せめて駅に近ければお誘いするのだけれど
駅からさらにバスだからなぁ・・・・
駅近に引っ越したいです~
素敵なカーテン♪
カーテンもとっても素敵ですが、ピンクッションやパックンポーチもかわいい!!
私は最近はミシンでさえ面倒になってしまっているのにパッチワークで作ってらっしゃるんだからすごいです。ホントに好きじゃなくちゃできないですよねぇ・・。

先日はお店に来て頂いてありがとうございました!
「夢を実現している」なんて書いて頂いて、なんだかくすぐったい気分です(*^-^*)
まだまだ課題が山積みなんですけどね(苦笑)

でも、Guriさんの方がブレずに、しなやかに毎日を過ごされているように私には見えて、秘かに憧れてます(*/∇\*)キャ
私の方こそブレブレです。私のあのデカイ手帳は「ブレた軌跡」でいっぱいです(笑)
Petit Marcheさんへ
私はやりたいことが多すぎて・・・・(笑)
とは言っても、目指すはいろいろ一緒にできちゃう「サロン」なので
パンもパッチワークもお料理もぜーんぶ必要といえば必要なのです!
他、自分に足りないところは得意な人に頼んじゃうっていう・・・(笑)
実現はいつになるかわからないけれど、その予行練習として
「おうちカフェ」頑張ります!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ