今週の覚え書き(^^)
5月23日~24日で蓼科へ行ってきました。

いつもお料理を教えていただいている師匠達との研修旅行。

平日だし、子供を置いていくのは準備がいろいろ面倒だし~と

ずっと憂鬱だったけど、行動に移さなくては何も変わらない!ので

ここは思い切って参加することに!!

宿泊先は「エキシブ蓼科」

会員制のリゾートホテルだって♪ちょっとワクワク♪


naka2.jpg

おぉ~ 豪華な感じ!!

シャンデリアもアンティークで素敵♪


naka1.jpg


まずは12時からみんなでミーティング。

昼間っから勉強!?なんて、学生時代みたいね~

夕方まで勉強したら、一息ついて19時からドレスアップしてパーティー。

パーティーはドレスコードなの。

この日のために痩せてドレスを着たかったけど、残念ながら逆に太っちゃった。

おしゃれした画像もたくさんあるけど、お見せできません(笑)

写真は正直。二の腕、こんなに太かった~~~~!?って感じ。やばいぞ。私。

ダイエットせねば。

といいつつ、ディナーはもちろんフルコースなのでちゃーんといただきました。

yoru1.jpg


yoru2.jpg


yoru3.jpg


yoru4.jpg


yoru5.jpg


yoru6.jpg


キャンドルライトで暗かったので、ちゃんと撮れなかったんだけど・・・・(^^;)

覚え書きなので(笑)


どれも、もちろんおいしくて!!

メインディッシュにたどりつく頃には、みんな「お腹いっぱい~~~@@」って

言ってました。

ディナーの後は各部屋ごとにまたミーティング。

そうそう、部屋割は100人ほど参加の中でくじ引きで決めるので

知り合いとは一緒になりませんでした。

でも、これもご縁だと思うのですが私の田舎「福島」から参加なさった方と

同部屋になりずっとお話させていただきました♪

ドキドキで参加した割には結構くつろいでました(笑)

夜や朝も一緒に温泉に入って、楽しかったです。

朝ご飯は、バイキングチームと和食チームに分かれて。

私たちの部屋は「和食チーム」。

どれどれ、どんなかなー(^^)


asagohan.jpg


うわぁ~~~♪

どれから食べたらいいかわからないくらい(笑)の御膳。

朝からこんなおいしいもの食べられるなんて感激!!

特に濃厚なお豆腐が絶品でした!!



朝ご飯の後は体操をして反省会!?みたいなこれまた勉強会。

プロゴルファーの石川遼くん似の若くて仕事がバリバリできるお兄ちゃんが

ゲストでスピーチ。

若いっていいわね~(笑)すっかりおばさん化している私。

若い若いって思ってたけどいつの間にかすっかりおばさんになってたのね~~~@@

でも、同室だった同じ年の素敵な女性からいいこと聞いたの!!

「10年若かったらなぁ~と思った瞬間に10年戻っている。だからこれからの10年を

良くしていけばいいんですよ」って。

そうね!!そうね!!今を頑張りましょう♪

お天気がいまいちだった旅行中・・・・

でも、ちゃんと帰る頃には晴れて、とってもさわやかな晴天に!!


keshiki1.jpg


keshiki2.jpg

keshiki3.jpg




会社のパートというお仕事では、なかなか味わえない経験を

させていただきました。

たまには、えいや!!と外に出て冒険してみるのもいいですね。

いろんな人との出会いから気づかされる部分ってたくさんあるし。

行って良かったかも!!






             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ