決起大会!
昨日は夜から、会社の決起大会に参加してきました。

決起大会、3年ぶりだそうでパートの私に声がかかると予想もしてなかったけれど

お呼びがかかったのでありがたく参加させていただきました♪

幕張のマンハッタンホテルの会場・・・

お料理がとってもおいしかったです。

でも、やっぱり若い営業さん達。

すごかったです(笑)

飲み方が!!!

学生のノリですか???って勢いで一気飲みとかラッパ飲みとか

はじまっちゃって・・・・おばさんは引いてました(;;)

勤務時間の午前中、ちょっとした事件がありまして、

私よりちょっと年上の女性社員さんが辞めていってしまいました。

かなり興奮気味でドタバタと飛び出して行ってしまったので

心配でしたが、辞める覚悟があったのでしょうね・・・・

入社時期が近かったし、女性ということで、結構たよりにしていたのですが

残念です。

そんな後の決起大会でしたので、胸中は複雑でしたが

前に進まなくてはいけませんね。




実は、勤務体制で私も悩んでおります。

結局のところ、今の時給は上がりそうもないのですが

今のまま週4日でコンスタントに出勤していると、

扶養範囲内103万円の壁は中途半端に越えてしまうのです。

週4日の勤務は変えないでほしいとのことなので、一日の勤務時間を

減らして調整するしかないのですが、あまりにも中途半端な出勤になるし。

では、130万円の壁までがんばる!?と思って計算すると

週5日の出勤と、時間を増やさなくてはならない。

出社時間は交渉しだいで30分増やせる(30分早く出勤する)かもしれないけど

退社時間も1時間延ばすとなると、18時までの勤務になるし。

これは主婦には辛いしなぁ。

せめて、時給が上がればちがうのですがねぇ。

先日面接した時のニュアンスでは時給上がる見込みはなさそうだった・・・

さて、困ったなぁ。

16日からの勤務時間、考えないと。







             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
guriさんもお悩み中なのね!

是非お話し合いをしてみてください。
時給は1年経てば上がるだろうという気持ちでいて、
今の収入を減らすのか増やすのか、guriさんのお身体と趣味ともちろんi-210と相談しながら。。。。
”やれる時に”って考えもあるしねっ!!
chocomiさんへ
会社のドタバタは、私が思っていることを相談しずらい雰囲気にさせていて
今のタイミングでは言えないかも・・・・(;;)
今年は成り行きにまかせようと思います。
一生懸命やっていれば、伝わっているはず!?と思って
がんばってみます。(^^)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ