スポンサーサイト
母の日のご縁
hahanohi.jpg


母の日の日曜日も予定はいっぱい★

10時から町内会の役員会で

12時過ぎに終わって、それからバスで津田沼へ。

津田沼では、再来週出かける時の洋服を調達。

15時に家に帰宅して、ちょっぴり着替えて美容院へ。

久しぶりに5センチくらいきりました。

さっぱりばっさりとマダムっぽく(笑)




そのあと、母の日のプレゼントを買いに花屋さんへ。

そこで偶然、縁のある人に再会。

実は、大学の購買で働いていたときに、試験に使う電卓を忘れてしまった子に

電卓を買うお金を貸してあげたことがあって・・・・

高額の電卓だったし、お金ちゃんと返してくれるのかなぁって不安だったけど

あまりの必死さに仕方なく(笑)電卓代を貸してあげました。

その時のことをその男の子は気にして、その後購買に買い物に来るたびに

「こんにちは~(^^;)」と申し訳なさそうに入ってきてたのだけど

卒業を前に、私も購買を辞めてしまったし、その後どうしてるかな?

なんて思ってたら。

花屋さんでアルバイトしてたのでした。

「○○大学の子だよね~?」って話しかけたら、

「あれ?僕お客さんのこと見たことある。どちらでお会いしましたっけ?」って。

ほらほら、あの電卓の・・・って言ったらすぐに思い出して

「そうだよな~、そうだと思った!!」となったわけでした。

就職も決まって働いているそうですが、学生時代からのバイト先(花屋)が

忙しい時は手伝ってるんですって。

無事に卒業したこともわかったし、元気な顔を見れて

息子が成長したのを見届けた感じでうれしかったな~

で、↑の花はちょっとおまけしてかわいくしてくれたのでした♪

購買でも何人かの学生さんと顔見知りになったけど

この子が一番印象的だったので、母親のような気持ちで見てました(笑)

いろんな偶然の出会いがあるけれど

縁があると、また再会できるもんだなぁと思った一日でした。

学生くんの元気な笑顔を見れたので、また明日から私もがんばるぞ~~~(^^)




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~
なんかいい話だな~
guriさんの元気さが、伝わって来ます。
わたしまでうれしくなりました。
のんのんさんへ
のんのんさん、こんばんは!
どんな職場でも、楽しいこと嫌なこといろいろあって、
結局転職してしまったりもするのだけれど、
それぞれの場所で出会った人達は、自分にとって意味のある
貴重な出会いなんだろうな~って思います。
のんのんさんとの出会いもね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
