ゴールデンウィーク ある日の休日
shiro.jpg

3日は旦那と息子と私の三人がやっとそろった日でした。

娘も一緒に家族で・・・と思いきや、先約が入っていたそうで。

そうですか・・・・どうぞご勝手に(笑)


息子は最近「歴史」にはまっていて、どこに行きたい?と聞いたら

「小田原城」とのこと。

小田原かぁ・・・・日帰りじゃ、もったいないな。

では、近場でお城のあるところ・・・「江戸城!?」

そう、皇居です。

行ったことないし、いいのでは???

ということで、行ってきました。

江戸城と言っても、お城はもうないのですよね。

富士見櫓 ↑ がまぁ、お城といえばお城ですか・・・

でも、近くに寄れないし、中も見学できないので、息子は残念そうでしたが。


我が家は旅行と言えば、実家のお墓もある福島方面にしかいったことがないので

いつか、京都・奈良に連れて行ってあげたいですね。

私も修学旅行以来、関西方面には行ったことがないので、行ってみたいです。

dentou.jpg


緑が多く、マイナスイオンがいっぱいで空気が違うね~と言いながら

散策しました♪

こんな趣のある電燈を見つけて、思わずパチリ。

tutuji1.jpg

つつじが満開で、丁度良い時期に行きました。

ピンクのジュウタンのようでキレイ~♪

tutuji.jpg


この花はぼたんですか?

私、花は詳しくないもので、さっぱりわからず。

でもキレイなので、写真に撮ってきました。


botan.jpg


マイナスイオンで癒されたあとは、お楽しみのランチ♪

神楽坂に行ってみたいという私の希望で、だったら日本に一店舗しかない

神楽坂の「クラッシックモスバーガー」に行ってみようとのことで。



mosu.jpg


baga.jpg


すっごいボリューム!!

ハンバーガーなのに、1個1000円以上!!

お会計の時、思わずびっくり(笑)


少々、お高めのレストランでランチできたじゃん(笑)

まぁ、これも経験ということで。(^^)


神楽坂の裏小道をたっぷり歩いて散策して、帰り際に寄ったのは

食べログで有名らしい、ケーキ屋さん。

話の種にとお土産を買うことに。

cakeyasan.jpg


商店街という場所でもないところに、ひっそりとたたずむおしゃれなケーキ屋さん。

なるほど、ショーケースの中のケーキはちょっとめずらしい感じのケーキ達。

でも、とってもお高め(@@)

ここは、ゴールデンウィークのたった一日のお出かけだから

奮発しちゃおう!

箱に入れていただいてる間、店内を見渡すとパウンドケーキなどの焼き菓子も

いっぱいおしゃれにディスプレイされていて。

でも、ひとつひとつがやっぱりお高め。

お菓子作りも好きな私(あんまりしないけど)は、この一切れがこの値段で

売れるなら、いいよね~~~なんて、ケーキ修行してみるか!?という

気にさえなり(笑)

帰宅して、ケーキをほおばりながらとっても勉強になった一日だった・・・と

振り返り。


たまに、こうして知らないところへ行ってみるのもいいもんですね。

また、都内散策してセンスを磨きたいな。



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ツツジが綺麗ですね! 皇居ってTVでしか見た事がありません(笑)
牡丹と芍薬は見分けがつきませんね。。。 どっちでしょう?
クラッシックモスバーガーお高いですね!お値段にビックリしました(^^;) 
naokomaさんへ
特に調べて行ったわけではなかったのですが、
キレイなつつじが見られてよかったです。
ハンバーガー、高かったけどおいしかったです(笑)
もう、「家族」では食べないと思うけど(爆)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ