スポンサーサイト
コンフォートキルト トップ完成♪
20110430quilt.jpg


コンフォートキルトのトップが完成しました。

この画像だとボーダーの色がわかりにくいかな・・・?

さっそくベースティングにとりかかります!

今週木曜日は、2ヶ月ぶりのパッチワーク教室参加でしたが

サンプラーキルトのベースティングがやっと終わったところで

今回は、キルティングのデザインの相談と確認の内容となりました。

仕事で一ヶ月に一回しか参加できなくなっちゃったのだけれど

その一回も、休みが取れない(ずれてしまったりして)時は

2ヶ月後になってしまうので、益々のんびり亀さんになり・・・・

次の教室まで時間があっても、結局切羽詰らないととりかからなかったりして

悪循環になってるわ・・・・

↑こんな風に、宿題以外のものにも手を出してしまうし・・・・(笑)

でも、昨日からサンプラーのキルティングに入ったので、

次の教室までに8割はキルティングできるように頑張る!!!

で、息抜きにコンフォートキルトも楽しむ!!!


今日はわたくしの誕生日でした。

40代ゾロ目の年齢になりました(笑)

息子が一個歳を間違えて「45歳おめでとう!」と言ったので

いやいや、「44歳だから!この年齢の一歳の差は大きいから!」と

ちゃんと訂正しておきました(笑)

なーんて、じつは年齢はあまり気にしてないよ。

見た目、くたびれて見えないように気をつけるとか、

鏡を見るとギョッとする体型にならないように気をつけるとか、

そういうことかな。

若くても、老けて見える人とかいろいろいるもんね。

太る~とか言いつつ、夕食後のお腹いっぱいのお腹に

旦那が買ってきてくれたケーキを更にいただいてしまいました・・・・

さぁ、今日もwii fit やらなくちゃ・・・・


20110430yuribd.jpg





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日おめでとう!!
私は50代のぞろ目
同じく年齢は気にしてないけど 実年齢よりは若く見られたいね(笑)

guriちゃんはのんびり亀さんで頑張って!
私はちょっとうさぎさんにならなくちゃ(泣)
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます。
44歳、まだまだお若いですよ~~。
45歳を越えると、急にがっくり来る気が・・・
疲れが取れにくいです最近~~。
あっという間に1年が過ぎ、あっという間に年取っちゃいますね!
体型に気をつけたり、体力つけたりは必要なのでしょうね~。
コンフォートキルト素敵です~。
私も楽しんで作らせていただきました!!
サンプラーも頑張っていらっしゃるんですね~。
お仕事と両立は大変でしょうけれど、頑張ってくださいねv-354
Happy Birthdeay
仲間うちでは 一番先にお姉さんになるんだよねv-290

うちも昨日 だんな様が「デブの素」とかいって コンビにでデザートを
買ってきてくれました。
夜の11時過ぎに食べたので ちょっぴり気持ち悪くなっちゃったんだけど
せっかく買ってきてくれたので 「おいしいね!!」と言って全部たべました
i-229
おめでとうございます
一日遅れですが
お誕生日おめでとうございます
今年一年も素敵でありますよに

そして(お目にかかれるのは先になりますが)
また色々と美味しい勉強よろしくお願いします
おめでとう!!
お誕生日おめでとうございますv-344

遅れてごめんなさ~い!
私は運動不足が気がかりですが、同じように歳はあまり気にしていません。
こればっかりはしょうがないですものね~
それよりも 人生楽しめたら・・・と思っていますi-189i-237
kureさんへ
ありがとうございます。
kureさん、たくさん宿題かかえてるんだもの(大物が多いしね)
大変ですよね。
でも、チラッとのぞいちゃった製図の綺麗さに、やっぱり違うなぁ~と
思いました。
私は行き当たりバッタリの作り方が多いので(笑)
製図もだいたいで・・・・
見習いたいと思います!!
kureさんも宿題頑張ってくださいね~
ゆう*橙子さんへ
ゆう*橙子さん、ありがとうございます♪
一年は本当にあっという間ですね。
たくさんやりたいことがありすぎて、結局何から手をつけたらよいのか
わからないもあったり・・・
贅沢な悩みです。
ゆう*橙子さんのコンフォートキルトも素敵でした。
裏もハートのパターンで♪
私もせっせとちくちくしなくっちゃー(^^)
かずぼんさんへ
かずぼん、ありがとう♪
かずぼんちも、相変わらず夫婦仲良いね~(^^)
うちも悪くはないけど、かずぼんちほどではないよ(笑)
若い時から知ってる仲間同士だと余計に年とったなーって
思うよね。
あの時は10代だからね~~~~(爆)
ともままさんへ
ともままさん、ありがとうございます。
御身体の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね♪
いつも行動派のともままさんに刺激をいただいています。
是非またお会いしましょう。
chocomiさんへ
chocomiさん、ありがとう♪
そうだよね!人生楽しまなくっちゃね!
まずは、できることからやるっきゃない!
がんばろー!
例の企画も楽しめたらいいな~と思います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
