スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆっくりですが、コンフォートキルト。
2011-04-17quilt.jpg


のんびりゆっくりのちくちくですが・・・・

進んでいます。コンフォートキルト。

斉藤先生の本より、タラハッシーのパターンで。

久しぶりの斉藤先生カラーのキルトです。

最近の作品作りで、めっきり使うことがなくなっていた

こういうカラーの箱の中には、カットクロスがたーっくさん。

でも、わたしにとっては配色しやすいカラーです。

元気のよい明るいカラーの布も、最近は大好きなのですが

やっぱりちょっと頑張らないと配色考え込んでしまったり。

こうして、パターンならべて撮影するとこの色合いかわいいな~なんて

思ってしまい、ニコニコ。

早くチクチクしないとね。

今日は、お天気もとってもよくて息子と旦那と私とぐらで

車で20分くらいの大きな公園に散歩&ひなたぼっこに行ってきました。

息子とパパはキャッチボール。

私とぐらは公園内を散歩。

途中でおいしいパンを買って、芝生の上でランチもしました。

陽だまりの中でのランチ、おいしかったし気晴らしになりました。

帰宅してもまだ14時だったのでよい休日♪

それからチクチクもできました~(^^)

お天気良すぎて、暑そうだったぐらです。

20110417gura.jpg


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おそろいだわ
こんにちは。
私も先日「コンフォートキルト」を知って布を裁ち始めたところです。
なんと、やはりタラハッシー。しかも、たぶん同じ本^^
「a」「b」(知る人ぞ知る)のパーツを裁ってから、「c」を配色しようという寸法。
グリちゃんよりずっと遅れ気味ですが、たぶん時間は私の方があるので頑張って追い上げるぞー
No title
コンフォートキルトを製作されているのですね。
今回の震災で初めて知りました。頑張ってください!
週末は雨が降るという天気予報だったのに晴れましたね。
青空の下でのお食事も楽しそうで良いですね♪
ニュースでは屋外退避の親御さんが天気の良い日に
「子供を外で遊ばせられないのが辛い」と言っていました。
普通に過ごせる日常に感謝ですね。。。(^^;)
元さんへ
あら!偶然!(^^)
でも、元さんとおそろいというところが、とっても嬉しいです。
気があいますね~♪
ミシンワークが得意な方は、早々に出来上がって贈っておられるんだろうな・・・と
思うと、こんなのんびりでいいのだろうか?と
この図案を選んだことを少々不安に思えてきたところだったので
励みになりました。
一日少しずつでもチクチクすれば、必ず形になりますもんね!!
がんばります。

そうそう、私のパッチワークの原点は、小さなコツコツがつみあげられて
作品になる感動でした!
ここ、たまに忘れちゃうんだけど・・・・
どこかに書いてはっておこうか!?
こういう感動をどなたかと共有したくて、パッチワークの先生を
目指していたんだっけなぁ・・・・・
naokomaさんへ
そうですよね。普通に暮らせることが一番の幸せですよね。
普通に暮らしてると、ついついその幸せな時間の大切さを感じることに
鈍感になってしまいますが、忘れずにいなくてはだめですね。
今日も一日家族が無事に過ごせたことに感謝です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。