スポンサーサイト
今週のお弁当
お弁当日記、一日で終了!?と思った方もおられるかと思いますが(笑)

最近、とんと更新していないし。

理由は二つ。

理由その① 

会社で嫌というほど朝から退社までずーーーーーっとパソコン入力しているので

家に帰ってきて、パソコンを開く気力がないこと。

理由その②

娘が大学の宿題の「絵を書く」ことの題材をインターネットで探して

パソコンの中の画像を書いていて、ずーーーっと占領してるから。(笑)

使える時間に使えないとスルーしちゃってそのままになっちゃう。

娘よ、自分用のパソコンを自分で買ってくれないかなー。

一家に一台でなくて、一人一台ないと我が家ではなかなか回ってこない。

どれだけパソコンに依存してるのか・・・・

でも、パソコンで随分助かってるし、パソコン様様だけどね~

で、例のお弁当(笑)(自分の記録用)


20110414.jpg

●前日のひじきの煮物を混ぜた卵焼き・・・と他

●前日に作って冷蔵しておいたミネストローネ


スープにいっぱい野菜が入っていてボリュームあるので

満足感があったと思う。<自画自賛

残さずきれいに食べてきたので◎。

よしよし。



20110415.jpg


●今日も前日のおかずの残りのささみの黒酢あんかけ・・・他。

やっぱり前日のおかずが残ってると、ちょちょっと他の具をつめるだけで

良いので楽。

この調子でいきたいと思う。

息子、娘、自分用と3個のお弁当を作るのでやりがいはあるな。(笑)

自分のだけとなると、やっぱり面倒になってきて、コンビニ弁当か

もしくはカップラーメン持参てことにもなりかねない。

会社でチン!もできるし、お湯もあるのでその点手抜きはいくらでも

できてしまうので。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お弁当日記楽しみにしていますよ。
私も子供が幼稚園の時は毎回写真に撮っていました。今でも時々見ます。
あの頃は愛情がこもった手作り弁当だったのに・・・今では冷凍食品ばかりです。
子どもには夏場は手作りよりも冷凍食品の方が安全って~~言い聞かせていました。笑
ひとりだとどうしても買い弁になってしまうけど、3人だったら作りがいがあるよね。
エルママさんへ
エルママさん、ありがとう♪
そうですよね~ エルママさん上手にお弁当作られてましたね。
(仕事柄、焼いた写真の仕上げチェックでチラッと見たことが・・・・)
双子ちゃんの子育て&お仕事されているのに、すごいな~と
思ってましたよ。
お弁当日記、自分をふるいたたせるにはいいかもです(笑)
宣言してしまえば、やらざるを得ないですしね。
がんばります。へへ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
