スポンサーサイト
お弁当日記始まる!?
20110413.jpg


息子の中学では、入学した年の4月の一ヶ月間はお弁当と決まってる。

娘の時も、お年頃というせいもあり「かわいく作ってよ!」と頼まれ

朝が苦手な私が、頑張って彩り良いお弁当を作っては

記録として画像に残していた・・・・

ちなみに、娘の高校3年間もお弁当でしたが、更にお年頃になった娘は

大きなお弁当箱を嫌がり、小さな2段弁当だったので、

たいしておかずが入らず、それをいいことに手抜きして超適当におかずを詰めていたので

画像に残すほどでもなく、一度も撮影せず(笑)

でもね。

わがまま!?娘は、「冷凍食品入れるなら卵焼きだけでいい」くらい

冷凍食品(特に揚げ物は)大嫌いなので、ほぼ使わなかったことだけは

自分で自分を誉めてあげたい(笑)

ま、慣れればお金もかからず健康にも良くていいのだけれど。

そして本日、息子の中学校初めてのお弁当。

平たいお弁当箱と、保温機能付の温かいお弁当箱どっちがいい?って聞いたら

「温かいほう」<(ぶっきらぼうに)

とのことだったので、↑の弁当箱。

気合入れて昨日材料の買出しに行った割には

昨晩のおかずの残りの弁当。

●オクラとえのきとベーコンのチーズ春巻き

●スパゲティ(昨日の昼食時に多めに作って保存)

●ひじきの煮物

●ゆでたまご

●お吸い物&ごま塩ごはん

でした。

明日は娘も「大学の友達もみんなお弁当だから私も持ってく~」だって。

大学生なら、自分で作ってみろーーーー!!

料理作る練習しないとやばいぞーーー!!


さて、私もこのお弁当日記いつまで続くかな。(笑)


昨日、今日の二日間フリーのお休みでしたが、貧乏性なのでしょうか・・・・

何も予定がなく、家にいることが何か不安で。

Cookとか、お友達とパン作るとか、何かしなくていいの?わたし?

地震が怖くて駅まで(バスで出ないと行けないので)出る気にもなれず

ひきこもり。

今のパートで、年間の扶養範囲内ギリギリの(今はオーバーしそうなくらい飛ばしすぎ)

収入は取れる計算なのでこれ以上仕事に必死になる必要もないのだけれど。

(扶養はずれないつもりなので)

何か、あせる。なぜ?

そのせいか、パンもパッチワークもどれもこれもなんとなく気持ちが入らず。

いかんいかん。

少しゆったり構えなければ。

楽しくないぞー<自分。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
