コンフォートキルト
巨大地震から3週間。

さっきも秋田のほうで震度5強の地震があったみたいで

余震も長く続き心配です。

時間のある時に少しでもパッチワークの宿題やチクチクを・・・と

思うのですが、気持ちがのりません。

何気にパッチワーク関連で被災地の方に支援してることはないか・・・と

調べたらありました!

パッチワーク通信社さんで、コンフォートキルトを募ってました。

コンフォートキルトとは、

「悲しみや落胆を和らげてもらうためのキルト。

北米では被災地の人々や児童保護施設などにボランティアのキルターが贈っています。

キルトに定義はありませんが子供用あるいは大人用で、中綿を入れてキルティングしているもの。」

とのこと。


ひと針ひと針思いを込めてチクチクしたキルトを作ったら

希望を持って頑張ってくださいという思いが届くかな。

キルトに包まれた方は、悲しみが少しは和らぐでしょうか・・・

贈るのは、早い方がよいのでしょうけれど・・・・

まずはちくちくしてみようかなって思いました。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も制作中です!
こんばんは~!
まだまだ揺れていますね・・・

ぐりさんも作られるんですねv-238
私も今コンフォートキルトを制作しています。
ひと針ひと針心を込めて。
被災地に届けていただいても
チャリティーに役立てていただいても
気持ちはきっと届くと信じてますv-22
きっと届きますよね。
通学用のバッグも手芸普及協会で募集しているようですよ~!
ゆう*橙子さんへ
ゆう*橙子さん、コメありがとうございます~♪
最近では、宿題以外のものを作るのは久しぶりです(笑)
しかも、どんなパターンで作ろうか・・・と考えることがとっても久しぶりで
新鮮でした(爆)
なるべく早く完成させて、被災地の方にお届けしたいです。
パッチワーク通信社さんの企画に参加するのも、とっても久しぶり。
以前は、パッチワーク倶楽部の企画にいろいろ参加したのに。
懐かしい~って感じです(^^;)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ