房総に行ってきました♪
IMG_1696.jpg


週末に家族で千葉の房総方面に旅行に行ってきました♪

ワンコは、いつもトリミングをお願いしているサロンでお留守番(^^) ごめんよ~

今回は川崎経由で海ほたるに寄って、まずは鋸山へ。

IMG_1725.jpg

ロープウェイは使わず、車で登っていって山を一周散策してきたのですが

登り下りの階段が結構大変で、途中からは足がガクガク・・・膝もガクガク・・・


「もう、いいよ~」「もっとゆっくり行こうよ~」とダメダメな感じ。

最近、仕事でずっと座りっぱなしで歩かないから筋肉落ちてるなー

これからは足を鍛えないとだめね!!


IMG_1734.jpg


キレイなピンク色の梅の花も咲いて春を感じます♪


IMG_1735.jpg


たーくさん歩いてお腹がすいたので、そろそろ楽しみにしていたランチ♪


IMG_1762.jpg


せっかく房総にきたんだから新鮮な海の幸を・・・・

子供達はウニ&いくら丼とか豪勢に食べてました(^^;)

私はどこにいってもいつも無難な海鮮丼(笑)

外食しても私のメニュー決めは即決!

おいしかったでーす!


ランチの後は、予約していた「とんぼ玉作り体験」

以前はペンションを経営されていたというお宅に伺い息子と娘で体験です。


IMG_1764.jpg


IMG_1766.jpg

かなり真剣!!

でも、楽しそう♪

本当はわたしも体験したかったんだけど、体験料金結構お高めなので

息子に譲りました(笑)

ぼくはやらない~って言うと思ったんだけどね~(^^;)

意外に何でもやりたがる。

かわいいストラップできたから、まぁいいか♪


IMG_1777.jpg

娘はドット柄にチャレンジ♪


かわいく完成しましたよ♪


そして夜は千倉にあるこちらのペンション「ビーチハウス」さんへ♪


ペンションなんてとっても久しぶり~

何年ぶりかな???

今回のペンション、お料理がとっても期待できるということで楽しみにしていきました♪

外観もかわいくってペンション~~~♪って感じ(笑)

室内には「ご自由に」の喫茶コーナーもあって、さっそくコーヒーをいただいたり

たくさんある漫画を読ませていただいてくつろぎ~~~


お楽しみのディナーは期待通りのフルコース!!


IMG_1803.jpg

前菜の海鮮サラダ♪


IMG_1804.jpg

ほうれんそうのポタージュ♪


IMG_1805.jpg

サラダ♪


IMG_1806.jpg

揚げだし豆腐♪


IMG_1807.jpg

ポークステーキ♪


IMG_1810.jpg

そしてデザート♪


どれもとってもおいしかったです。

ここ数年旅館の夕食だったので、久しぶりに家庭の味であたたかくて

美味しいディナーをいただいた~~~って感じです。

主人はお肉苦手なのですが、こちらのは大丈夫と言って食べてました♪


お腹いっぱーい!!だったのですが、こちらは予約して注文しておいた・・・・


IMG_1814.jpg


そう、娘の18歳のバースデーケーキ♪

家でお祝いできなかったのでサプライズです!!

同じ日に宿泊していた皆さんにもパチパチパチ~~~♪っておめでとうを

いただいて、嬉しかったね~

このケーキもペンションのご近所のケーキ屋さんのものらしいですが

とっても美味しくて、お腹一杯とか言いながら半分食べちゃいました!

半分は翌日いただきましたよ(^^)

IMG_1815.jpg


露天風呂もあったので、ゆったりくつろぎとっても楽しめました~

ところが・・・

夜になって、息子が発熱!!

おでこを触ると「熱っ!!」というくらい・・・・

翌朝も熱は下がらず38.6度。

ほんとは帰路はつりをする予定だったけど、やむをえず早々に帰宅・・・

まぁ、前日に満喫できたから良かったよね。

ぐらも早くお迎えに行けたし。めでたしめでたし。

ペンションでは、ひえピタまでいただいていたれりつくせりの一日でした。

朝食のバイキングも最高に美味しかったですよ。

こんなにお料理充実してたところ、めずらしいかも。(^^)

またリピートさせていただきたいです♪


IMG_1828.jpg




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すてきな誕生日だったね。おめでとう~
まぁ弟君の熱が残念だったけどねぇ。
ペンション、、、、房総もいいところがありそうですね。
美味しい食事の写真がたくさんでつばを飲みました~~
残念だったね
子供ってなんで「よりによってこの日v-362」って時に
体調崩してくれるんでしょうねi-195

嬉しくて興奮するからなのか、生活リズムが変わるからなのかわかりませんが、ホント残念な感じだよね。
でも、旅行の内容がまるまるダメになったのではないので良しとしましょうかv-290
エルママさんへ
お誕生日も大きくなってくるとだんだんささやかになってくるので
今回はサプライズで良かったです♪
ワンコも一緒に泊まれると良かったのだけど、うちのぐらは他の犬に
吠えちゃうので連れていくのためらっちゃう。
まずは海浜公園とかで公園デビューからかな(笑)
かずぼんさんへ
旅行を一番楽しみにしていたのは息子なので、ちょっとかわいそうでしたが
本人は、もうそれどころではないくらいの高熱だったのでしかたなく・・・・
今度はもう少し暖かくなったら釣りしに行きたいと思います!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ