モバックショウに行ってきました♪
mobakku.jpg

4年に一度の祭典、2011年モバックショウに行ってきました♪

会場は幕張メッセ。

うちからは割りと近くです。

娘が2月は学校がお休みなので、一緒に~

初めてのモバックショウ・・・・

さて、どんな感じ???かと思ったら、受付には何百人もずら~~~(^^;)

どうやらパンやお菓子業界人や、お店をやってる人、海外からの見学者さんらしく

中国語が飛び交ってました。

ここで娘「やっぱりこれからは英語と中国語だね(^^;)」

お~ここに一緒に来れたのもなかなか良かったんじゃ???

mbakku2.jpg

パンの試食もいっぱい!粉屋さんの説明やとにかくいろんな会社さんがいっぱい!

まだまだ勉強が足りない私達は「一般」の名札をぶらさげているせいもあって

業界の人には相手にされず(笑)ひたすら試食・・・・

包装材料の会社のブースでは、かわいい包装紙や袋をたくさんいただいて

今流行りのマスキングテープのお土産もいただきました♪

何かと勉強になった数時間、でもたくさん歩いて足はパンパン!

mobakkupan.jpg


昼過ぎに会場を出て、海浜幕張駅までお散歩。

午後からは水曜日のレディースデーに合わせて、映画鑑賞。

ずっと気になっていた「洋菓子店コアンドル」

ほんわかした映画でとても良かったですよ♪

女二人で見に行って丁度良かったです(^^)

映画の中のインテリアとか、衣装とか、見ていてとても楽しいですね。

今回も主人公の住んでいる部屋の雰囲気とか良かったです。

こういうの見ると、自分の家のインテリアも模様替えしたくなります(笑)



帰りにはやっぱりケーキが食べたくなって買って帰りました。

17日は娘の18歳の誕生日だったので、グットタイミングだったの♪

ほんとは1ホールで買ってあげたかったけれど、それはまた次回(笑)

たまにはこんな一日も楽しいね~~~♪


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

モバックショウっていうのですね~~。始めて耳にしました。
羨ましいですね。私も近ければ、絶対に行ったと思います。包装紙やラッピング資材もここで買えるのですか?
それと、映画の洋画子店コアンドルも観たいと思ってますが、インフルエンザのワクチンをしていないので、どうしようかと迷ってます。
大きなマスクをして行こうかな(笑)

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。母娘でお出かけ、いいですね~~。
はにー・BEEさんへ
返信遅くなりました~
モバックショウ、私も4年前に始めて聞いたのですよ~
パンの先生から教えてもらったのですが、4年後(今回)は
是非行ってみようと思ってました。
でも、業界人向けなのでパンの事を深く知らないと、ん?って感じです(笑)
次回までには、もう少し勉強しておきたいと思います。
ラッピング材料は、サンプルをいただけるだけで、そこでの買い物はできないのです。でも、サンプルもたくさんいただけて助かりました!
「洋菓子店コアンドル」、是非見てくださいね。
我が家は息子がインフルエンザになってしまいました~(;;)、
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ