一年前の衝動!?
丁度一年前の今頃、仕事で「もうダメかも~!」って思って

半ば衝動的に転職して今の職場に。

でも、衝動的に見えて、実はいろいろ考えている自分もいて

このままそこに居ても、自分は伸びないって気がしたので、転職。

今の職場も、初めはわけがわからなくてどうしよう!って思ったし

同じ頃に入社していた社員さんはどんどん辞めて行くし

営業さんが出て行くと、一人で留守番が多くて、電話がかかってきたり

お客さんがくると、私には対応しきれなくて困ったりして。

でも、それでもなんとかやってきたし、お店にとってマイナスには

絶対なってなかったって自信ある。

でもね。

今日はちょっと「なんで???」って思うことを言われて

きっと、思いつきで言われたことが余計に嫌悪感になったんだと思うけど。

会社の都合で「パートだからって思わないで30分前には来て」とか

「パートの仕事という線引きしないで社員のように・・・」っていうけど

肝心な事は連絡不足で伝わってこないし、ほんと都合のいいことばかり言われてる気がして。

雇われている方なんて、所詮そんなものとはわかってるけど

どんなにまじめな気持ちで取り組んでやってるかをわかっているのかいないのか。

かなりがっかり。

モチベーション0地点。

でも、優しい店長と営業さんが頑張ってるから、すこしでも役に立ちたいし

明日も頑張って働いてくるけど。

この職場でも、パートの仕事の限界か!?

娘に言わせれば、そんな大変な仕事よく850円でやってるね!?だって。

そうかもね。娘が始めたバイトも3ヶ月の訓練期間が終われば

私と同じ時給850円になるそうな。

この気持ちをどうすればいいのか・・・・結局自分のブログに愚痴りました(^^;)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です!
こんばんは~ guriさんも頑張っていますね!
そうです。所詮パートなのですよi-230
うちのオーナーさんは、みんな仕事は同じはずなのに、出来る人出来ない人に分けて仕事を頼んできます。それでも時給は一緒!
人より土日を多く出勤しても 時給がUPするわけでもなく
やりきれないよね~
稼ぐには条件の悪い職場ですi-241
でも、仲間に恵まれているようなので頑張れるかな。。。
頑張りましょうねi-179
わぁ…今メール送って日記読んだのでびっくり。
そういうことだったのね。
う~~~ん
そんなこと言われたんだ。それは割り切れないねぇ。
850円・・それも。(-_-)
もうすこし欲しいものだよね。でもパートってそれくらいが相場なのかしら。
私も派遣と社員は区別しないって感じで言われていたけれど、肝腎なことは分からなくて過ぎてきたよ。
そして社員になったとたん全部自分でやれって~~そんなことあり??
私も毎日家で愚痴ってばかり。
子どもたちももう大人なのでそこそこの会話ができるのが救いになってます。
chocomiさんへ
コメントありがとう♪
chocomiさんも頼まれやすいほうかもね~(^^;)
相手にとっては気持ちよく仕事を引き受けてくれる人なんだろうね。
それはいいことだけど、それはそれなりに待遇を良くしてくれればねぇ・・・・
がんばろうね~♪
エルママさんへ
そうそう。子供達が結構話を聞いてくれて頼りになるよね~
シビアな意見を言ってくれるので、なかなか参考になります(笑)
メンタルの本を片手に、むしゃくしゃした時は読んで気分を沈めてます・・・・
あとは食い気に走って・・・
お腹が・・・・妊婦!?って感じになってきちゃいました!!
十分頑張ってるよ、ぐりちゃん。
こんにちは。
いつも何でも頑張ってるグリちゃんを、なかばうらやましく、一方では尊敬しながらブログを拝見させていただいています。
働くって大変なことですよね。それだけでもすごいって思う。
嫌なこともたくさんあるけど、なんだろう。いいことが一つでもあればそれを励みに頑張れちゃうってことないですか?
今のグリちゃんってそんな感じなのかしら。優しい店長さんと営業さん。それで「もうちょっと。」って思えるのね。
ほぼ同じ歳の姉弟がいて、手よりもお金のかかる時期に来ているのに臆病すぎて「仕事」という一歩が踏み出せずにいます。
せめてお金のかからない趣味に、在庫処分(パッチワーク)と思っていますが、それがなかなか・・・
今もドームから帰ってきて、「戦利品」を前に少々自己嫌悪。
どうかグリちゃんもドームで充実した時間を過ごしてきてくださいませ(^^
元さんへ
元さん、いつも支えてくれてありがとう♪
愚痴ってばかりで、ごめんなさい(;;)
でも、ブログに書いて文章にすることで、結構冷静に気持ちを
整理できたりもしています。
自分で何度も読み返して、時間がたったころまた読むと
その時とは違った気持ちでとらえられたり。
ほんと、毎日いろいろありますが、今日より明日、明日よりあさって、
少しだけでも成長できていればと思います。
明日、ドームに行ってきます。
一年ぶりのパッチワークに触れてリフレッシュしてきます!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ