まとめてUP!です(^^)
年明けの始動から休み無く動いています~

まずは9日。

いつもお料理などを習っている関係の新年会で渋谷のCCレモンホールへ♪

12月に頑張ったので、表彰があり、私も表彰していただきました(^^)

初めてなので緊張でしたが、その他大勢の一人なので何も緊張するほどの事でもなく(笑)

でも、年初めから縁起良くありがたいことです。

そして、師匠からお祝いにいただいたお花。

フラワーアレンジメントをしてくださいました。

本名に合わせてユリの花がたくさん入ってます♪

そして、私の好きなオレンジ系統の花。ありがとう♪


oiwai.jpg


この新年会では、サッカー日本代表の岡崎選手の母のスピーチもあり

お話の内容が自分とだぶる部分があって、思わずウルッっとしてしまいました。

新年から元気をいただける子育てのお話も聞けてラッキーでした。


そして、11日。

こちらも初めてのお誘いで、お勉強会へ。

こちらでも、初めてお会いする素敵なお姉さま達が・・・(笑)

私の母と年齢もほぼ変わらないと思われる方も数人おられましたが

なんと、美しくはつらつとしておられることか!

目標がある人生ってこんなにも人を素敵に変えてしまうんだわ~と感動。

また、お名前に縁を感じる方のスピーチでは、占いをやってらっしゃるとの事で

今年の行動をどうすればよいかなど、為になるお話をうかがい・・・・

何かと収穫のある一日でした。


12日は、今年の初Cook。


20101112cook.jpg


●簡単春巻き→刻んだ具を混ぜ合わせて皮に巻くだけの超簡単な春巻きだけどおいしいの♪

●大根としいたけのピリ辛煮→水を使わずに大根を炊くので、調味料も少なくて素材の味が生きてます。

●大根の皮の箸休め→大根まるごと一本、少しも無駄にしません♪ これ、おいしい~です。

●簡単春巻きの具のスープ→すこーし残った具も無駄にせず、スープに変身!あら、おいしい!

●ごはん

●クラッシックショコラケーキ


でした。

一緒にcookしたYさんは、とっても忙しい中時間を作っていらしてるので

超スピードクックミーティングでしたが、準備万端にできたので

10時~12時半でお料理と話もゆっくりできました♪

また、次回が楽しみです。


そして、こちらに出てこない日はピタットのお仕事です!

一生懸命入力している物件の問い合わせは日々少しずつあり、

反響があるとやりがいを感じて嬉しいです♪

もっと反響いただけるようになって、営業さんのお手伝いになるといいな♪(^^)

・・・・と思う反面、いつまで頑張るかということも考えたりする今日この頃(笑)

パートはいくら頑張ってもパートでしかないですからね~(^^;)

次の日記につづく・・・・



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ