スポンサーサイト
涙、涙の卒団式。
sotudan.jpg


26日は5年間息子が頑張ってきた少年野球の卒団式でした。

どの学年も、所属する最中は何かしら問題があるものですが

息子達の代では解散の危機を乗り越えたり、団員が辞めてしまったり

その後再スタートしたメンバーで多くの大会で成績を残したりと

本当にいろいろあった5年間でした。

私はずっと副キャプテン、キャプテン母という役割でたずさわってきたので

子供達や父兄とも密度の濃い5年間でした。

当時は、いろんな責任感だったり、毎週帯同していた疲れから

早く卒業してくれないかと思ったものでしたが、

こうして卒団を迎えると、息子達と一緒に過ごせた5年間は

貴重な時間だったんだなぁと涙、涙・・・でした。

主人も、最後の日「息子と同じユニフォームを着て出かけるのも今日で最後なんだね」

と、ウルっと来てました。

卒団式では、主人も泣いてましたよ。

私も、最後のあいさつは泣いてしまって、ちゃんと言えなかったです。(;;)

メンバー9人もいつも仲良く、お互いの家に泊まりっこしたり

ほんとにいっつも一緒だったけど、中学校ではシニアチームへ行く子

中学の部活に入ることバラバラになってしまうんだと思うと

これまた寂しくて・・・・

つらい練習もずっと見てきた私達ですから、子供達からたくさん元気をもらいました。

これからも子供達それぞれの夢の応援をしていきたいと思います。

かわいい子供達が大人になったら、一緒に思い出を語りながら

みんなで飲みたいです♪

saigono.jpg




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした♪
親子共々 貴重な体験でしたね。 特にご主人と息子君にとっては本当に
大事で貴重な時間だったと思います。
中学の部活でも親がお手伝いすることはありますが 
小学校の時とは違うので この5年間は本当に重みがありますよ。

しばらく気が抜けるかな?(笑)
kureさんへ
卒団式後から、すっかり気が抜けてます(笑)
といっても、月曜、火曜と仕事で、しかも2日間とも忘年会だったので
バタバタで、本当に気が抜けるのは、年明けだと思いますが・・・・
明日は、息子もシニアの体験&見学に行くそうです。
うちは普通に中学の部活と思っていますが、変更したら
今まで以上に忙しい(^^;)
息子のためには「ダメ」とは言えないので、好きなようにしてもらいますが、
考えるとちょっと怖い!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
