手作りの・・・♪
20101222ki2.jpg

今日は久しぶりのフリーオフ日でした♪

あれこれ、やりたい事があって何から手をつけよう・・・(笑)

まずは、いつもの家事を済ませしばしのんびり・・・

なんで仕事ではない日は時間がたつのが早いんだろう・・・

今日から給食なしの息子と久しぶりに一緒のランチは「マクドナルドのビッグマック」

をリクエストされていたので、自転車で最寄のマックに買いに行く。

最寄だけど、結局往復で1時間半が過ぎあっという間にお昼(^^;)

さて!と仕切りなおして午後からはパッチワーク♪

途中になっていた小物をチクチク。

完成~~~♪

キーケースです♪

最近小物作ってなかったので嬉しいな(^^)

全体はこんな配色。

20101222ki.jpg


で、チクチクしている間には、これまた久しぶりのパン焼き。

先日仕入れておいた白神こだま酵母で以前Meeさんに教えてもらった

オレンジピールブレッド♪

これ、美味しいんです!

白神こだま酵母の風味がお味噌みたいな!?香りでたまらん。


20101222pan.jpg


すぐに食べたかったけど、明日の朝用だからがまんがまん・・・・(;;)

来年はパン教室・・・習うほうも、教えるほうも頑張ってみたいのだけれど。

ピタットハウスのお仕事ばかりでは、ストレスたまるんだもーん。

お仕事も楽しいですけどね♪(^^)

いろんなお家情報がわかるしね~

私的には、マンションもいいなと検討中の方には

「リノベーションマンション」がオススメです!

価格は安いのに、お部屋は新築のようにキレイだしおしゃれだし!!

新しい家具付きで(お部屋のイメージにあっているの)売り出されている

リノベーションマンションっていうのもあるのですよ!

興味のある方は「優しい店長」紹介しますので(笑)

さて、明日からまたお仕事頑張ってきます!!



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わ~めちゃくちゃ美味しそう~
1日中パン焼いてるけど自分の焼いてないの(笑)
1つくださいな^^
来年はぜひお教室オープンだね。
月1でもいいからいろんなことやってみると
何か見えるかもね^^
頑張れ~

Meeさんへ
やりたいこといっぱいで困っちゃうう(笑)
結局どれも極めてない感じなんだけど(;;)
いろいろ欲張りすぎだね(笑)
私は教えるよりずっと自分のために習っていたほうがよいのかも???


良いお年を
guriさん、今年もパワフルな一年でしたね。野球も無事に終えて、ちょっと淋しいかもしれませんが、きっとこれからの人生にプラスですね。
いろんなことに挑戦しているguriさんをこれからも見習って、私も頑張ります。
ニットの服も、3着仕上げましたよ。はまりそうです。
今年一年お世話になりました。ワンちゃんを迎えての初めてのお正月、楽しく過ごしてくださいね(^^♪
はにー・BEEさんへ
はにーさん、コメントありがとうございます!
そうですね~。今年は小学校最後の年ということで
学校の役員やら、何かや一気に引き受けてしまいましたから・・・・(笑)
でも、良い思いでがたくさんできそうです!
ニットの服3枚ですか~♪
私もチャレンジしたいです~(^^)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください(^^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ