スポンサーサイト
最後の試合でした。
20101218end.jpg


あともう少し、あともう少し・・・と過ごしてきた少年野球の応援ですが

昨日が最後の試合となりました。

最後の公式戦も準々決勝まで残り、昨日も勝つぞ!と気合を入れてましたが

5対5の同点の末、じゃんけんで勝敗が決まりました(;;)

そして、昨日が最後の試合となったのでした・・・・

波乱万丈のあった、この学年の子供達。

親も子も本当に濃い4年間でした。

途中、いろいろあって各学年ごとにキャプテン母をやっていた私は、

本当に早く卒業してくれないかと何度も思ったものでしたが

今となってみると、大変だった分子供との密度も濃く

貴重な体験をさせてもらっていたんだなぁと思いました。

コーチとして参加していた主人も、昨日の試合終了後は

気が抜けてしまったといって、ぼぉ~っと部屋で座っていました(^^;)

いつの間にか、私達の楽しみになっていたのかもしれないですね。

監督にとっても思い出を多く作った子供達だったようで

試合の後一人ひとりと握手をしながら、言葉をかけてくれて

子供達も泣いていました。

意外にもあっけなく終わってしまった最後の試合でしたが、

中学では、シニアチームに進む子、中学の部活に入る子と別れるので

このメンバーではホントに最後だったのです。

いつも9人ぎりぎりのメンバーだったので、本当にみんなで力を合わせて

勝ち抜いてきた子供達でした。

この子達から元気をもらうことも多かった・・・・

いよいよ来週は卒団式です。

9人全員自分の子供みたいな感じだったので

みんなバラバラになっちゃうのかと思うと、急に寂しくなってきてしまいます。



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~
お会いしたことはないけど、
幼かった息子君がこんなに成長されたんだなぁ…って
なんだか我が子のような気分です。
今思うとこんなに子供と過ごせる時期ってもうないんですよね。
ご家族で一緒に笑ったり泣いたりしたこと、
一生の思い出になると思います。
やりぬいた息子君にも拍手!
きのぴとさんへ
きのぴとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
下の子はいつまでも赤ちゃん扱いだけれど、立派に卒業を迎える歳に
なりました。
随分成長したと思います。
リーダーシップを取れるようになったのはキャプテンをさせてもらったおかげかな。
成長は楽しみな分、このままでいてほしい気持ちも・・・(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
