スポンサーサイト
ゆるりとしたゆとりが必要♪
今日の土曜日も私はお仕事でした。

土日はオープンハウスがあるので、社員さんがお店を留守にすることが多く

私はパソコン入力をしながらお留守番隊。

今日はネットを見て反響の電話をくださったお客様があり

でも、そんな時に限って、営業の社員さんは他のお客様で忙しく。

せっかく電話をくださったお客様の要望に応えたい一心で

わかる範囲で資料を用意し、営業さんの仕事がひと段落つくのを待ってました。

電話応対は入社当初に比べたら、随分慣れて少し余裕が出てきました(笑)

今日は頭も冴えてたかな♪

言葉もすんなり出てきて、後ろで仕事してると思った社長が

ちゃんと、聞いてたらしく・・・・(--;)

「電話対応、良かったよ~」と誉めてくれました。

気持ちに余裕があると、ないのとでは全然違うんですよね~~~

実は結構ビクビクどきどきではあったのですが、以前よりは余裕ありました!


私生活でも、まだ学校役員や野球の役員でバタバタではありますが

なんとなくちょっとゆとりが見えてきました。

久しぶりに雑貨の検索や、ネットサーフィンをしてたら

かわいいカフェを見つけました♪

こんなかわいい画像見て、行きたーいなんて思ったのも久しぶり。

自分の気持ちの変化に自分でびっくり(笑)

やっぱり、気持ちや生活にゆとりがないと、新しい発想とか

嬉しい気持ちとか生まれてきませんね~

なんか、急にかわいいものに囲まれたくなりました(^^)

長々かかってチクチクしているダブルウエディングキルト、

残すはパイピングだけになりました♪やったー♪



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お嬢さんの進路が決まったことも 気持ちにゆとりができた要因の一つかな。
でも 3年なんてあっという間だから息子君の受験もすぐだよって
ちょっと脅かしておこう(笑)

気持ちにゆとりがあると 針の進み方も違いますね。
今月はもう会える機会がないけど 来年はもっと会えるといいな。
新年会も無理かなぁ。
kureさんへ
そうなんですよね~
娘より、息子の方が中学、高校、大学は大変だろうな~~~(;;)
何しろ、何かにつけ問題ありな息子なので。
益々目を離さないように気をつけなくては!!
新年会・・・・行けないんです~
残念ですが。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
