スポンサーサイト
ヨーヨーキルトの小物完成♪
yoyo1.jpg


随分と時間がかかってしまっている、パッチワーク教室の課題・・・・

やっと、ひとつクリアしました(^^;)

今回はヨーヨーを使った好きなクラフトでOKということで

何を作ろうかなぁ~って思っていたんだけど

「お弁当入れ」が欲しかった処なので思いついたのがコレ。

ヨーヨーがちょっとしたアクセントになって、でもしつこくなくてって

感じにしてみたんだけど、どうでしょ・・・???

さて、宿題はどんどん溜まっております(;;)

ダブルウェディングキルト、サンプラーキルト(→まったく手付かず・・・)



娘の大学受験ですが、指定校推薦は一応取れました♪

国際コミュニケーション系やら、社会学部やら

本人いろいろ悩んだそうですが、結局最初に希望していた

造形デザイン学科になりました。

指定校推薦もらえれば、ほぼ入学できるそうですが、

まだ安心はできません。

決まったら、決まったで入学金やらなんやらで大金が必要・・・

これから大変です~~~

でも、行き先が決まってひとまず安心というところです。



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~
私も欲しい~
パンと雑貨のコラボ販売の時に出品しない?^^

そっかー、娘ちゃん一応決まったのね。
うちもこの間出願資格合格のはがきが来たから
ほぼ決まったようなものだけど・・・
苦労しないで決まって親がお金に苦労するのも
嬉しいような納得出来ないような複雑な心境です^^;
うちはダブルだから痛いよ~(笑)
とりあえず よかったね
ホントに決まるまで 落ち着かないかも・・・だけど
ひとまず 安心だね。
うちも来年だから~

お弁当箱 柄の位置がばっちりだね!
かわいらしくていいと思いますv-218
No title
お嬢さん、おめでとうございます
まずは安心ですね
私も数年後、来るかと思うと気がきでありません…

かわいいお弁当入れですね
お稽古の先生がロシアへ旅行に行き
お土産にマトリョシカをいくつか頂き、余計身近に感じます
No title
お弁当入れ可愛いですね!
お花畑にマトちゃんが佇んでいるようです~♪
このマトちゃん生地は私も持っていますよv-290
私のマトちゃんはポケットティッシュ入れになりました(^^)v
No title
お姉ちゃん決まったなんてうらやましいわぁ。うちはまだまだこれからが本番。
今年はたぶん予行練習だろうし・・・涙
残りの学生生活楽しめるね~~
Meeさんへ
パンと雑貨のコラボ、やる予定あるの???
あら~是非がんばりたい(笑)
でも、小物ひとつ作るのに、結構時間かかるから、
随分早目から用意しないとなぁ~~~
来年は野球キャプテンから解放されるし、やりたいなー♪

進路・・・・そうね。すんなり決まって嬉しいけれど
苦労せずというところは、ありがたみわかるかな!?って感じよね。
どちらにしても、世間を知るためにバイトしてほしい(笑)
かずぼんさんへ
かずぼんちのお嬢さんは、賢いからばっちり推薦大丈夫だと思うよ♪
どんな道に進みたいか、ほんとにそれにならなくてもいいけど
一応やりたいこと見えてるといいよね。
うちは、結果的には決まったけどかなり優柔不断に悩んだよ(笑)
娘の進路、パパは反対なんだけどね。
ともままさんへ
ありがとうございます!
ひとまず決まって安心です。
高校入試のときもそうでしたが、経済面で選択肢がせばまってしまうのは
子供には申し訳ないなぁと思いつつ、いつもそこでけんかになってしまうので
これから、もっと頑張って働かなくては!!と思います・・・・
息子もいるしね~~~(;;)
naokomaさんへ
マトちゃん柄の布、一時はやってましたよね。
もう少し小さい柄のマトちゃん柄も欲しかったわ~
このマトちゃん見てたら、小物を他にも作りたくなってきちゃいました♪
エルママさんへ
うちの子は結局勉強には興味ないのよ~(^^;)
「大学」には行きたいけど、カリカリ勉強するのはダメで
製作モノに興味あるらしい・・・・
いっそ、大学でなくてもいいのでは???なんて思うのは
私だけ???

予行練習か・・・・
親はつらいけど、目指す、志が違うから頑張って!!って
思っちゃうなぁ。
がんばれ~~~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
