なぜかマンホールの蓋(笑)
manhoru.jpg


夏休みもあと一日。

今年も案の定、息子の宿題は終わっていない・・・・もぅ~~~!!

6年生だし工作は作らなくてよしとしても、自由研究は何かやらなくちゃ!

友人から良いアイデアをもらい、急遽「マンホールの蓋」の柄調べ。

ほんっとにもう!誰の宿題よ~~~~

といいつつ、母の方がムキになってマンホールの柄違いを探し始める。

上の画像は船橋市のマンホール。

これのカラー版もあるらしい。

そういえば、見たことあるかも。

こうして、気にして見て見るとたくさんあるもんだ!!

マニアになってみようかしら・・・(笑)

パソコンのプリンター、新しくしておいて良かった!!

家でちゃちゃっとプリントアウトできるのは、便利ねぇ・・・

写真屋の娘としては、実家を裏切るようで!?恐縮ですが・・・・(^^;)

皆さん、大切な写真は長くキレイに保存できるフジカラープリントを

よろしくね!(笑)





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様(笑)
夏休みの宿題 親が手伝えるのも小学生までだね。
懐かし~~~い!

マンホールの蓋って 土地ごとにも色々あって面白いよね。
その土地毎の絵柄や雰囲気があって。
収集はしてないけど 写真撮ることあります。

息子君を叱咤しながら 楽しんでるguriちゃんの顔が見えるようだ(笑)
kureさんへ
そうそう、実は母の方が楽しんじゃってます!
でもさ~小学生の自由研究って親の宿題みたいですよね!?
よそ様のおうちでも、工作は父担当とか、父がはりきって博物館に連れていって
レポートかかせるとかって、良く聞きますし。
親子でやることがいいのかな!?
No title
夏休みの宿題。。。甥っ子も最終日に追い込み?してましたよ(^^;)
散々、早めに終わらせなさいと言われてた様ですが、ノンビリし過ぎですよね?
マンホールの蓋って、あまりジックリとは見た事ないかも。。。
茅ヶ崎市では烏帽子岩、波、市の花つつじ柄がありますね!
涼しくなったら、下向いて歩いてみようかしら~(笑)
naokomaさんへ
お返事おそくなりました~~~(^^;)ごめんなさい!
やっと学校が始まったものの、子供も親の私も夏休み気分が抜けず
夜更かし、朝寝坊(笑)
今の仕事は出勤が前よりもちょっと遅いのでゆっくりしててもなんとか
間に合ってしまうので~~~
早くハイペースに戻さないと・・・・
しかし、毎日あっついですね!
naokomaさんも、御身体に気をつけて!(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ