スポンサーサイト
パートナーシップキルト2011年
20100729quilt.jpg


国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルト。

今年は「花」がテーマのようですね。

以前は定期的に購入していたキルト雑誌も買わなくなり、

お教室にも、2ヶ月に一回くらいの超のんびりペースで通うような

生徒になってしまったものだから、今回のテーマも先生のお手本を見るまで

さっぱり気が付きませんでした・・・いかーん!

こんな余裕のない生活はいかーん!!

まぁ、これも今年限りだと思うけど。

お教室のみなさんと同じパターンで今年も参加します。

今回はチューリップ。

オーソドックスですが、目立つかも♪

皆さんのキルトと同じ一枚になるか、離れてしまうかは

来年のお楽しみ~★

そして、今日は久々に丸パン焼きました。

うっかりしていたら、ちょっと過発酵気味になってしまったけれど

自分が作ったパンはかわいい♪

20100729pan.jpg


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






全粒粉が大目の生地です。(どんなかな???)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チューリップ
提出がお盆頃までということだったので 午後組は7月2回目にみんな提出したみたいです。
同じパターンで同じ土台布なのに 色んなチューリップが咲いてましたよ。
細かいことですが、縫い代はお花が高くなるように倒した方がいいと思います。
8月は 会えるといいですね。

いつもながらパンおいしそう~!
kureさんへ
そうなんですね~~~では、急いで作らなくちゃ!!
縫い代の倒し方・・・・
この後、2個目を作っていて間違いに気づきました・・・・
最近ちくちくしてなかったのがこんなところに・・・
ただぼぉ~~~っと縫っていることに、自分でもびっくりです・・・(;;)
No title
パートナーシップキルトのチューリップ可愛いですね!
葉っぱがニョキニョキ~~な感じがグーv-218
私も生活に余裕がないなあ。。。と反省(^^;)
長男を怒ってばかりいる自分に凹みますv-388
怒る前に一呼吸おいてみよう。。。と思います(笑)
naokomaさんへ
年齢の近い兄弟の子育ては大変だと思います。
一緒に育ってしまう利点もありますが、お母さんはストレスたまりますよね~
でも、naokomaさんはパッチワークで自分時間も作って上手に生き抜きされている様子。えらいです!!
私も子供が小さい時のほうがちくちく頑張ってたわ~~~(^^)
子供の書いた絵をモチーフに刺繍をしてキルトにしたり・・・
気長にゆったり子育てがんばってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
