スポンサーサイト
新しいデジカメで♪
pai.jpg

主人もデジカメが欲しいとのことで、検討していたところ

今まで使っていたのを主人が使い、私が新しいデジカメを買っていいことに♪

2台前に使っていたフジフィルムのファインピクスが画像が良かったので

またフジにしようかとも思いましたが、ネットで好評だった

キャノンのPowerShot s90にしました。

今まで通りコンパクトなカメラですが、一眼レフ並みに撮れるということで

野球の試合を撮るのもこれならいいか!!という感じです。

取り扱い説明書を読むのが嫌いな私は、とにかくいじってみる!のですが

せっかくの機能を使いこなせてないかも・・・(^^;)

ぼちぼち勉強したいと思います。

それで、念願だったマクロ撮影。(上の画像)

ピンポイントでくっきり、背景がぼやけてるこの感じ。

いい感じかな!?

話は変わりますが、職場の不動産屋でも入力担当の私が

ブログを立ち上げることになりました。

新しい店舗で、認知度が少ないということで、私にできることと言えば

ブログでいろんな方に知ってもらい、興味を持ってもらうことかな~と

提案して店長に許可をもらいました。

いざ、始めてみると、自分のブログとは違い内容を考えすぎてしまって

なかなかむずかしい。

でも、硬く考えずにとりあえずいろんな方に認知してもらえばいいかな?

ということで開き直ってます(笑)

これからは、そっちに集中しすぎて自分のブログが更におろそかになったりして(;;)

社内で、ブログをやるのは初めての試みのようです。

上手く皆さんに応援してもらえるようになるといいのですが・・・(^^;)

もし、興味をお持ちいただけたら、こちらもご覧になってください。

応援よろしくお願いします。(^^)

職場の私担当のブログはこちら!!

↑の文字をクリックしていただくとリンクしています♪

PS.会社のブログはイタズラ防止の為コメント覧をつけていません。
   感想はこちらにいただけたらうれしいです♪



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

店舗のブログみたよ~
さすが 今までの積み重ねが 身になっていると言う感じのホムペだね!
まとめ方も すごくうまい!!
カメラも新しいと画像もきれいだねv-290

うちのカメラは色が悪くなってきた感じがして・・
そろそろうちも 買い替え時かな・・・
店舗ブログ
見ましたよ。
砕け過ぎず でも堅過ぎず いい感じ!
プライベートブログとは違って制約もあるだろうけど 
guriちゃんの趣味興味満載になりそうね。

マクロ撮影 いい感じ!
No title
みてきたよ~~
こっちがあまりアップされないと思っていたら、あっちが忙しかったのね。
なかなかいい感じだよ。あれを見てお客様が増えるかもね。
かずぼんさんへ
かずぼん、さっそく見てきてくれてありがとう♪
パートは私一人なので、社員さんと足並みはそろわないけれど
私のできることをすればいいかな?と思って頑張ってます。
以前の職場はパートのみで頑張ってたけど
今度はパート一人で、これまた微妙~~~(^^;)
kureさんへ
kureさん、ご無沙汰してます~
さっそく見てくださってありがとうございます!
ブログだと、とぎれるのがこわい・・・と店長が心配していたので
とぎれさせないようにしなくちゃ・・・と責任重大!
明日はパッチワーク教室途中からだけど参加します!
エルママさんへ
エルママさんにいい感じと言ってもらえたら大丈夫かな(笑)
仕事って、むずかしいですね。
ブログ始めて、自分で自分の首しめちゃった気もするけど
誰もチャレンジしてないことなら、私にもできるかな?って。
特にブログなら!!(笑)
がんばります!!
参考に・・・
こんにちは♪

とても素敵な写真ですね~(*^_^*)我が家のデジカメ、イマイチ写りが悪く・・・買い替えを考えていたので、是非参考にさせて頂くことにしました~(^_-)-☆

お仕事先のブログもステキ☆☆(^^)v
実は・・・、我が家は、guriさんのお勤めのグループ会社の下請け工事をさせて頂いております。(^_^;)
施工・検査などとてもシッカリと管理されている会社さんです♪(^^)v
抹茶さんへ
抹茶さん、こんばんは!
抹茶さんちのプードルちゃんはお元気ですか?
暑くなってきたので、ワンコの体調管理も心配ですよね~~~

ところで、抹茶さんのご主人のお仕事と深い関係があったのですね~
これも縁ですよね~~~(^^)
いろんなところでつながっているのが、なんか感激です♪
No title
お久し振りです。お仕事はピタットハウスさんだったのですね(^^)
店舗ブログはいい感じですね!
お写真も建物以外の物があって、ちゃんとお仕事にも繋がっていて。。。
ついつい読み進めてしまいます(^^)b

新しいカメラの画像も綺麗ですね♪
私はシャッターチャンスを逃さないカメラが欲しいです(^^;)
今使っているのは、ワンテンポ置いてからなので、動きの激しい子供達は心霊写真のように?ブレ捲くりです。。。(涙)
naokomaさんへ
naokomaさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~
お仕事はピタットハウスだったんです(^^)
私はモデルルームとか見るのが大好きなので
この仕事も向いてるかと・・・・
まぁ、いろいろ大変ですが、がんばります!
お仕事のブログも見てくださった、ありがとうございます♪
デジカメ・・・・・
フジフィルムのファインピクスの小型一眼レフみたいのも
良かったですよ~~~
小さめなのに、ズームも効いて!
しっかりした作りなので、ちょっと重たいのが難点で
キャノンにしちゃいましたけど~~~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
