スポンサーサイト
スマートプログラム!!
050.jpg

7月~~~♪

一年って本当に早いですね・・・(^^;)

最近は、ほんとにバタバタと一日が終わってしまうものだから

尚更早く感じます。

で、しばらくご無沙汰でしたが合間にいろいろやってはいました。

最近始まった、スマートプログラム。

無理をしないでやせられる、ダイエットメニューなのですが、

お料理の師匠達と、チャレンジです。

今、お料理の本で話題の「タニタ」の体組成計。

万歩計と、リレーキーという、記録できるUSBみたいなものがセットになってます。

今の職場になって、一日中パソコンに向かって椅子に座っているだけなので

本当に動かなくなって、体重はそんなに変わらないけれど

下腹部がポッコリ出てきてしまって・・・・

下半身が太くなってきた!

それに、動かないから足の血流も悪くなって、足がパンパンに張って

夜、足が痛くて眠れなかったことも・・・・

やはり、適度な運動は必要ですね!!

万歩計、ここ2~3日計ってみたけれど、朝、自宅を出てから帰宅するまでで

なんと、1500歩前後しか歩いてない~~~~!!

これはダメでしょう・・・・

前の職場だったら、一日立ち仕事だし、配達もあって大学内をぐるぐると

歩いていたから、結構な運動量だったと思います。

これからは意識して動かないと!!

とりあえず1週間でどのくらいの効果があるのか、

頑張ります!!


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰
 来たのですね~(^o^) 人の物なのに何故か楽しみにしていました。
 ダイエットって女性の永遠のテーマよね!(私だけのテーマかな???)
私も運動をしなくなってからう~ん、おなかの周りが・・・。
ストレッチだけでもやらなくてはと思っているのですが・・・(^_^;)
是非、是非成果を教えて下さいね。
kimibonさんへ
そうなんですよ~きました~(^^)
でも、体重を量る「習慣」がついてなくて、すぐに忘れて量らずに寝てしまうことが多くて~~~(笑)
なんでも、習慣化させるのってとてもいいのだけど
まず、くせをつけまくちゃ
次回、見せますね~~~
No title
私もです~^^;
で、とりあえずレコーディングダイエットのため、
毎晩体重を記録しているのだけど…
記録だけじゃダメですね(><)
もっと意識して動かなくちゃ。
お互い頑張りましょう!
きのぴとさんへ
きのぴとさん、コメントありがとうございます!
すっかりご無沙汰してしまって、すみません(^^;)

夏は薄着になるので、背中のお肉やお腹のお肉が気になりますよね~~~
適度に引き締まる程度でいいので、ダイエットできればいいかなって
思ってまっす♪
体重計に乗る習慣をつけなくちゃ~~~(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
