最初で最後の応援でした!
kyudou.jpg


今日は娘の弓道部の最後の試合でした。

引退試合!?3年生はこれが最後だそうです。

小学校ではバレーボール、中学校ではソフトテニス、そして高校は弓道。

いろんなスポーツをそれなりの成績を残して頑張ってきましたが

高校の部活だけは、応援に行ったことがなかったです。

でも、今日で最後なんだから一度くらい見て欲しいとの娘の言葉で

あ~そうだったのね・・・・と仕事を休んで主人と二人、応援にかけつけました!

娘は一番最初のグループ。

試合の様子を生で見たのは、初めてです。

こんなに近くで見られるなら、何度か見ておけば良かったな。

娘もなかなかカッコよかったです。

でも、今日は不調だったようで矢は当たりませんでした・・・

くやしかったようで、自分の番が終わると泣いてましたが

弓道のようなその一瞬が勝負の競技では、その日の調子で左右するので

仕方がありませんね。

高校の部活で2段まで資格が取れただけでも、将来何か活かせるときがあると思います。

歳を重ねてもできる競技ですものね。

私自身、そういうものは無いので、娘がうらやましいです。

さて、部活が終わったらいよいよ受験体制。

これからがまた、大変かな。

とりあえず早く、決まってくれるといいなぁ~~~。

今朝、TVを見ていたら社会人になった後、イギリスにガーデニングの勉強の

留学をして、帰国後実家の北海道で英国式ガーデンを作られたという

若い女性が紹介されてました。

人生、いろいろ。やる気さえあれば、なんだってできるから

自分のやりたいことを見つけて欲しいなと思います♪


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

新しい仕事はどうですか(^^)
うちの息子も、土曜日に引退してきました。
引退の後、机の上に置いてあった色紙を見ちゃったんだけど、「先輩はやさしかった」「先輩は一番やさしい先輩でした」っていっぱい書いてあって、そりゃ、色紙にはいいことしか書かないかも知れないけど、親バカで嬉しくなって涙が出てきました。
親の知らないところで、それなりに(!?)成長してるんだよね。
あとは進路!
お互い、早く決まるといいね。
KANさんへ
息子くんは、何の部活をやっていたのかな???
そうだよね。親の知らないことって結構あるよね。
家では頼りないのに、外ではリーダーシップをとってたり(笑)
昨日も西船橋まで、娘の塾の保護者会に行ってきましたよ~
レベルの高いお話で、うちには参考にならないような・・・(笑)
ほんと、早く決まってほしいです!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ