スポンサーサイト
guri@カフェ ランチ♪
201006072.jpg

今週の定休日には、お友達と一緒の月一回のランチ♪

最近、いっぱいいっぱいの私の頭では凝った料理は浮かばなくて

師匠にアドバイスをもらい、先週のうちに復習して準備はOK!

と言っても、下準備さえしてしまえばあっという間の

お手軽レシピ!

でもお味はバッチリ♪息子も「これ上手い!!」と絶賛でした(笑)

●韓国焼肉

kankoku.jpg

エリンギがこんなにジューシーでおいしかったなんて!!(笑)

あまり得意ではない豚バラ肉も「これなら大丈夫!」と食べていた友人。

良かった~~~♪

ししとう・・・私、良く辛~~~いのにあたるんですが

今回はセーフでおいしくいただけました♪

なんで、辛いのにばかりあたるんでしょうか・・・(笑)


●春キャベツのサラダ


harukyabetu.jpg

ザク切りしたキャベツをよ~く冷やしてパリパリにしておいて

これまた超簡単にできておいしい秘密のドレッシングをかけていただきます!

いくらでも食べられちゃうさっぱり&シャキシャキの歯ごたえは

目の前にあると辞められません!!

これなら、野菜嫌いの息子も食べてました♪

どんな形でもいいから、野菜を食べてほしいです~~~

でも、これなら簡単!料理の苦手な娘でもできるわ!!!


デザートは・・・・

●カテキンゼリー  だったのですが、画像撮るのを忘れて

完食してしまいました♪ 

また、トライして作りたいと思います。

そして、みんなが居る間はおとなしくしていた「ぐら」も

「もう、出てもいい~~~?」とサークルからキャンキャンと吠えて・・・・

寝ていたら寝ぐせが付いた耳の毛・・・・ピョンとはねてます(笑)


20100208gura.jpg


自分の部屋ができてうれしい息子は、すっかり自分の部屋にひきこもり・・・

帰宅するとすぐに2階へあがってしまいます。

そうなると、ちょっと寂しい母(わたし)。

ぐらが「お母さん~大好き~」と私の側から離れない様子を見ていた主人が一言。

「ぐらが居て良かったね」

本当にね。そうかもね・・・・(^^)

主人の会社でも、今プードルブームで仲間うちで、まだ飼ってない同僚に

「○○さんも、もう子供に相手にしてもらえなくて寂しいんでしょ?飼いなよ~~~~」

と薦めているそうです(^^;)

確かにみんなそんなお年頃・・・(笑)

思っていた以上にかわいいですものね~

我が家に来てくれてありがとう♪という感じです!!



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

またまたおいしかった!!!
 先日は月1回のランチありがとうございました。
本当に好き嫌いの多い私ですが、嫌いな物をかなり克服しています。
韓国焼き肉も習った日の夕飯に早速作りました。
我が家の息子3人も「おいしい~」でした。
野菜はエリンギがなかったので、もやしで代用しました。
カテキンゼリー・・・画像を取り忘れてしまいましたね。おいしくて。 ついつい・・・(^_^;)
来月も時間をつくってお願いしま~す。(^_^)
私もたまには誘ってくださ~い。
作ってばかりの毎日なので作ってもらいたい~(笑)
そうそう、子どもが離れてもワンコはそばにいてくれますよ。
うちもまさにそう~~
ワンコはかわいいねぇ。

韓国焼肉美味しそうだね。私は手抜きばかりだからこうやって手の込んだ料理を家族に食べさせてやりたいなぁ。。。。
kimibonさんへ
本当にブログ更新がなかなかできなくなってます~~~(;;)
これじゃあ、いかん!!
最近はkimibonさんにお貸ししたような雑誌をめくる気持ちの余裕もないので、そこを改善したいです!
想像する時間もないと気づいたのにはがっくり。
いろんなことをゆっくり考える気持ちのゆとりは欲しいですね。(^^)
Meeさんへ
そうですよね~(;;)
なかなかお声をかけられずごめんなさいね~~~
今の仕事は定休日が決まってるから、予定は組みやすいの。
定休日は動かせないけどね(^^;)
また、連絡しますね!
エルママさんへ
この料理は、見た目は凝っているように見えるけど
実はたれにつけて焼くだけだから、簡単ですよ~
今度エルママさんに、ワンコの料理レシピおそわりたいです!
ぐらはカリカリおドッグフード食べてくれなくて、
最近は缶詰を混ぜても、器をひっくり返して
遊んでしまって!!(;;)
ジュータンを汚すから大変なのですよ~~~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
