久しぶりにパン焼きました(^^)
20100603pan.jpg

久しぶりにパン焼きました!

と、言ってもいつものフォカッチャ。

でも、子供達も主人もこれは大好き!

朝パンとしては、さっぱりしているし、塩気とチーズの香ばしさが

食欲をそそるのか食べてくれます。

またまた、翌日の朝ごパンがなくて、夜9時過ぎに急遽焼き始めたのですが

捏ねは機械→発酵も機会の中→分割4→成型・発酵→焼成という流れは

お風呂に入ったり、子供の面倒をみたりという合間にできるので

フォカッチャは作りやすいです。



今週の休みは、息子の部屋作りをしました。

今まで、息子の部屋は無く、勉強はリビングのテーブル、寝る部屋は

私と一緒に川の字で・・・・だったのですが、自分の部屋を作ってというので

2段ベッドの一段を引っ張り出し、無印良品のパイン材の簡易勉強机を設置して

簡単ですができました。

本人、とっても満足気。

今までなかなか寝る部屋へ行かなかったのですが

寝る時間になるとすーっと部屋へ移動するようになりました(笑)

こうして、大人になっていくのですね・・・

母はちょっと寂しい気もしますが、親が子離れしなくてはね!!



ぐらもキレイさっぱりとトリミングしてきました♪

20100603gura.jpg

トリミングすると、必ずおまけにリボンとかを付けてくれるのですが

今回はブルーのバンダナを巻いてくれました。

真っ黒のぐらには、ブルーが良く似合っていて、かわいい~~~~♪

親バカですね(笑)

シャンプーのにおいも良く、毛もフカフカツルツルです♪

そうそう・・・・・

ちょっと前から、散歩の時、おしっこするとき足を上げるようになりました。

教えたわけでもないのに、本能なのですね。すごい・・・・

でも、家の中でも足をあげるようになったら嫌だなぁ・・・・

たまに的をはずして、床やじゅうたんが濡れているときがあるんですよね~~~(;;)




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりです。ぐらちゃんも大きくなったね。
おしっこで足を上げるようになったんだ~^_^;
家の中はいやだよね。足をあげたら抑えるとそのまま赤ちゃんみたいにし続けるよ。
足を上げるとあちこち汚れちゃって困るものね。

お子も小学校6年?こちらも大きくなったねぇ。笑

息子君 まだ 一緒に寝てたとは びっくりです。
やっぱり 男の子のほうが甘えんぼなのかな・・・

きっと 母には いつまでも優しいんだろうなぁ~
エルママさんへ
そうなんですね~ 足をあげさせないように見ていれば大丈夫なのですね!
最近はちょっとおりこうさんになってきたので
こちらが注意して見ていればしつけできるかな!?

息子も大きくなったでしょう???(笑)
自分の部屋ができたとたん、2階に行くのもこわがらなくなったのよ。
気が付くと自分の部屋へ行ってしまって、ここ数日リビングがシーンとしています(笑)
かずぼんさんへ
我が家の子達は親離れがわりと遅いかも~~~(笑)
長女も自分の部屋で寝るようになったのは中1からだったし、息子はまだ私と一緒にお風呂も入るよ(笑)
でも、きっとあれ???っていう感じに
親離れしていくんだろうな。
うちは、遅かったけれど、そろそろその時期みたいです・・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ