のんびりゆっくりですが・・・・
20100522quilt.jpg

いったいどれくらいの時間をかけてるんだろう・・・(笑)

超のんびりペースになってしまった、パッチの宿題。

やっとトップが繋がりました。

先週、ここまでできて、キルティングに入りたかったんだけど

縫い代の倒し方に自信が無いところがあって、

ベースティングしてしまうと、ほどくのが大変なので

このまま、明日持っていこうと思います。

本来ならもう仕上がっていても良い期間なんだけど

やっぱり、今の職場&環境になってからは、以前のような余裕が無く。

細く長く・・・!?まぁ、ぼちぼちいきましょう♪



娘の大学受験のためのいろいろが、始まりました(^^;)

塾では、頻繁に個人面談やら保護者会やら、親が出向くことが重なるし

まだ、志望校が決定していない娘の悩みがつきず

顔を合わせれば「ねぇ、どうしたらいいと思う???」って始まって

親の意見をのべると、最終的にはけんか腰になって、雰囲気悪くなり・・・・(;;)

でもさ~~~やっぱり行くのは本人だし、結果的に親は学費を用意してあげることに

つきますよね・・・・

その学費っていうのも、単位がでかいものねぇ。

はいはい、わかりました。ってわけには、なかなかねぇ。

できるだけのことはしますけど、あなた(娘)の協力も必要ですよ!!

それでも、本人いわく「他の子に比べたら、教育費にお金は使って無いほうでしょ!!」

そうだけど・・・・家庭はそれぞれだからね・・・・

我が家には我が家の予算が・・・(;;)

さて、本腰いれて節約&労働!?

いや~ん。ストレスたまりそう(笑)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりいいわねえ、ダブルウエディングリング。
私もいつか作りたいの。
娘のお嫁入りに間に合うようにでも…
プレゼントの機会が無かったりして^^;
元さんへ
教室になかなか出席できなくて、先生に言われた指示を忘れてました(;;)
危うくベースティングするところでしたが、しなくて良かったみたい(^^;)
やっぱり間があくとダメですねぇ・・・
元さんも是非ダブルウェディングリング作ってくださいね♪
こんばんは♪
ご無沙汰しています!

ステキ~☆超可愛い~です(*^_^*)生地の配色が、なんて可愛いの~(*^^)v

娘さん、これからいよいよですね!
我が家は、息子が明日、公務員の一次試験の日となりました~(>_<)
思い出せば、大学受験の朝、私お弁当作りながら、ゲエゲエ胃液吐いてました・・・。一般受験は本当に大変でした・・・(T_T)  でも、いい経験になりました。
guriさん親子も頑張って下さいね♪
私も明日はまた早起きしてお弁当作ります(^O^)/
抹茶さんへ
抹茶さん、ありがとうございます!
なかなか進まないパッチワークも、誉めていただけると針を持つ時間が長くなるかも!!(笑)
公務員試験って、この時期にあるんですね!?
良い結果がでることを祈っています!

大学受験、私はあまり気合が入ってないのです(^^;)
息子の時はもっと気合がはいるかもしれないけれど・・・
とにかく、早く決まってほしい!!(笑)
ありがとうございます♪
もし万が一、合格できたとしても二次試験~最終試験とあるのです・・・(T_T)
可能性は・・・?望みは・・・?という感じです(;一_一)

息子の大学受験の時は、私は情報不足で何もしなかったんです。
経験された方から、沢山話を聞かれたら良いかと思いますョ(^^)v
抹茶さんへ
そうですね~~~♪
本人がまだ志望校が決まってない状態でして・・・(^^;)
本当に、終わるまでバトルがありそうです(笑)
我が家もです~~
こんばんは~!
ダブルウエディング、す~ごく可愛いですね(*^_^*)
私の場合、印止まりで縫わないといけない場所も
縫いきってしまっていた部分があって
修正が大変だったという思い出の作品となりました^m^
これからキルティングも頑張ってくださいね(^o^)/

我が家も今年受験生で、今後まだまだ続く教育費を捻出すべく
いただいたお仕事はきつくても頑張らねば!と必死であります。
もちろん節約も~~!
お互いに頑張りましょうね~v-354

ゆう*橙子さんへ
ゆう*橙子さんちも受験生でしたか!!
決まるまでは大変ですね!お互いに・・・
ほんと、これからの教育費を考えるとおそろしいです(;;)
塾代も半端ない・・・
頑張って働かなくては!!ですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ