今日のguri@カフェ♪
20100511.jpg

と~っても久しぶりのクック♪

今日は、以前勤めていた購買の先輩との久しぶりのクックでした♪

私が辞めてしまったことで、新しいパートさんが二人入社し、

その後の購買の様子などをうかがい、楽しいひと時でした。

購買の仕事は、コピー用紙の配達は大変だったけど、

学生さんとのやりとりは楽しかったな♪

先輩と話していてとっても懐かしい気がしました☆

「辞める時に、もし時給や待遇が良くなったら辞めなかった?」という話になり

「それでも辞めてたかも。」と私。

そうなんですよ。環境を変えてしまいたかったの。

なんか、そうじゃないと自分自身が進歩しない気がして。

あの時の私は行き詰っていたからなぁ。

この先、今の会社でどのくらい勤められるかわからないけれど

いろんな経験は何か私を変えてくれると思うからがんばろっ!!


今日のguri@カフェ クックは、

●手羽先の唐揚げ ピリ辛甘酢

20100511teba.jpg

皮がパリパリしておいしかった~ 周りに飾ったパインも

甘くておいしい!

手羽先って、味付けしたのを外で買うと高いんですよね~~~

これは、簡単だし、おいしいし、いいですよ~


●ミモザサラダ

201005mimoza.jpg


ゆで卵の白身と黄身をそれぞれ細かくしたものをサラダにかけます。

クレイジーソルト&オリーブオイルでさっぱりとシンプルにいただきます。


●イチゴミルク ババロア

20100511ichigo.jpg

このババロアは、最近のブームです(笑)

教えてあげた知り合いもはまっていて、かなり好評(^^)

うちの主人もイチオシです!!

小粒のふぞろいイチゴなんかは、安いしいいですよね♪


そして、昨日は広報の役員会で全員が集まるので

みんなでワイワイやろう!とシフォンケーキ2台を焼いて

持っていきました。

この、お鍋で焼けるシフォンケーキは、しっとりしていて

生クリームとか、いらないのでみんなびっくりしてました!

なんでこんなにしっとりしてるの???~~~って。

「これ、売れる!!商売できる!!」って(笑)

そんなに誉めていただいて良かった~~~(^^)

また、違うバージョンお届けします!!


20100510shifon.jpg


調子にのって、またケーキバイキングやりたくなりました(笑)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしかった
 今日は久しぶりのクック楽しかったです。
ありがとうございました。
いつものことですがこの3品もとても美味しかったですね!鶏皮の苦手な私も気にならずに・・・美味しかった!guriカフェは私のやる気の源なのよね~
忙しさに甘えてここのところ手抜き料理ばっかりだったかな!?反省(笑)guriカフェで刺激を貰ってまた頑張ろう~。
 ケーキバイキングまたやりましょう~。
今度は私も協力出来ると思いますよ(笑)
 またのクックも楽しみにしています。
kimibonさんへ
ほんと、久しぶりのクック、楽しかったです!!
鶏肉料理、多いですからね~~~(笑)
苦手な方にはどうかな?とも思うけれど、それでも食べられるっていうのは、うれしいですね。
うちの旦那も肉は苦手なんだけど、今晩はコレ食べてましたよ。
おかわりまでして。(笑)

初夏にケーキバイキングやりたいですね~~~♪
賛成です!ケーキバイキング
(私はもちろん作り手なんて無理なので食べのほうで)

学校の皆さんguriさんのケーキ食べること出来て良いですね
相変わらず おいしそう!!
いつもながら ぐりの写真は食欲そそります!!

シフォンケーキ あれから これだけは 良く焼いてます。最近はレモン味に挑戦中!!
ともままさんへ
では、日にちを決めなくてはね~~~♪
前回はカレーランチだったけど、またカレー&ケーキバイキング???かな。(笑)
それともケーキだけでいくか・・・
作戦会議開かないとね~~~
かずぼんさんへ
シフォンケーキ、成功しているってことですね!!
良かったね♪
シフォンもいろんな味があるから、たのしいですね!
私はもっぱら定番のしか作らないけど・・・・(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ