スポンサーサイト
休日♪
新しい職場は水曜日が定休日なので、日曜、祭日など関係ない。

私の出勤日は、一応月、火、金、土の週4日なので

今回のような連休だと、日曜日しか休めなくなりました(^^;)

土日に仕事が休みでも、家にはいなくて

野球の応援で一日外だったから、仕事してるか野球に行ってるかの差だけなんだけど

やっぱり家族が休みの時に仕事っていうのは、なんだか疲れますね(^^;)

でも、必ず週4日働けるのは収入が安定してありがたいのだけど。

先週は木、金、土と3日間仕事に行ってみて、一日目よりはなんとなく

やっていることは理解しつつあるけれども

何しろ、初めての仕事っていうのはわからないところが分からないって感じで

一日がとっても長くて、しかも今度の仕事はずーっとパソコンを

打っているので、トイレに立つ以外はずっと座りっぱなしな感じで

席も一番前で、後ろから何人もの先輩達が見ているので

肩が凝る凝る・・・・(笑)

慣れてきたら、外に出る仕事も出てくるけど、座りっぱなしの仕事は

私には向いてないわ(笑)飽きる・・・

3日間、緊張でそうとうストレス!!

もくもくとチクチクパッチワークが気分転換になって嬉しい!

どのくらいで、仕事の流れややることを理解できるようになるのか

まったく検討がつかないよ~

購買の仕事についた時も確かそんなこと言ってた気がするから

時間が解決してくれるかな!?

明日も頑張って働いてこよ♪

20100321quilt.jpg


ブログ村のランキングに参加しています♪応援のポチッとお願いします(^^)



                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



... Read more ▼

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
仕事、お疲れ様です!
癒していただくGoodな本お土産に買いましたのでその日まで待っていてくださいね
No title
お久しぶりです。
お仕事お疲れ様です。
デスクワークは疲れますよね。
私はパソコンはあまりしないいんですが、
毎日数字と延々にらめっこで
目がほんとに疲れます。
でもぐりさんはパッチワークと仕事と上手に合わせて生活していて感心します。
まり無理しないでくださいね。
この可愛い布たちは何になるんでしょう。
楽しみにしています。
仕事 お疲れ~
水曜 休みは一緒だね(^-^*)
予定があえば 一緒に遊びましょv-237
私もね いい仕事があれば 転職したいなぁ~
って 最近思っているのだけど、なかなか 土日祭日を休めるとこってないみたいi-195
今の仕事 やめられそうにないですv-292
ともままさんへ
わ~~~い♪
とっても楽しみ♪
嬉しいです。(^^)
みーこさんへ
みーこさんも、パン教室とお仕事両立されていて、私の目標ですよ♪(^^)
お互いに身体も目も大切にしましょうね~♪
この布達はダブルウェデイングリングのタペストリーになります♪
かずぼんさんへ
もう限界!と思って辞めた仕事も、新しい職場の仕事量と比べると、転職前のほうが楽だったことを思い知らされましたよ(笑)
やっぱり慣れた仕事は楽でいいですよ。
職場の雰囲気や、仕事も、人間関係も、今は胃が痛くなる思いです。(;;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
