初出勤!
今日から新しい職場に出勤です。

仕事は10時からなのですが、「9時半には前準備として入ってください」

とのことなので、9時25分に出社。

でも、この30分は時給はつかないのよ(^^;)

今どきのパートさんは、10分前に入ってくださいって言われても

え~~~っていうそうですが、30分前って言われたらどうなの???

私もえ~~~って思ったけど、仕方ないのかな?と思って「はい、わかりました」

って言ったけど・・・・

で、朝一番はとりあえず待っててくださいとのことで、

自分の席でドキドキしながら座ってました(^^;)

男性人が掃除機かけたり雑巾持って拭き掃除してたから

「何かやりますよ」って言ったけど、教える方も何から教えたらいいのか

わからないのでしょうね。

一日、そんな感じでしたからすっごく緊張して肩も凝って。

ワード、エクセル多少できる人という募集だったけど、

「多少」の多少って、どの程度なのか(笑)

私、かなりレベル低いかも(爆)

ちょっと仕事やってみて、あちゃ~~~~(;;)って思いました。

これから、本でも買ってきて勉強しなくちゃ。

一日、教えてくれた責任者さんはきっと自分の仕事できなくて大変だったろうな。

明日も頑張らなくちゃ。



                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日からだったのね。
初日はもちろん、、しばらくは、気疲れしそうだね。
私もやっと最近はそういうことがなくなったな。
今度のお仕事はデスクワークなの?
頑張ってくださいね(^o^)/
初出勤お疲れ様でした!
慣れない職場だと余計に疲れちゃうと思いますが
体調を崩さないように頑張ってくださいね(^o^)/
ワードやエクセルも仕事で楽にこなせるようになれば強みになります!
ファイトですよ~o(^o^)o
No title
  初出勤お疲れ様でした。
初めての仕事って疲れますよね!
いつものパワーで乗り切ってね
応援しているよ(v-110
No title
初出勤お疲れさまです

温泉湯で身体、回復してくださいね
エルママさんへ
エルママさん~~~ありがとう♪
エルママさんは、私が以前のところに勤めている間に何度か転職してましたよね~。
どんどんスキルアップしている様子を見て、すてきだなぁと思ってました。
私も、今回の転職でスキルアップできるかなぁ・・・・
ゆう*橙子さんへ
ゆうさん、応援ありがとうございます!
ワードやエクセルって、私用ではあまり使わなかったので、わからないところがわからなかったのですが、いろいろやってみると全然わかってないようです(笑)
日々、勉強ですが、コツコツとパッチワークのように覚えていきたいと思います!
kimibonさんへ
kimibonさん、応援ありがとう!
とりあえず、3日間の出勤終わりました。
さて、来週月曜日、仕事覚えてるかな(笑)
がんばりまーす!
ともままさんへ
ともままさ~ん!ありがとう!
そちらはお天気いかがですか?
私もいつかのんびり行ってみたいでーす!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ