巨匠のcook♪
昨日は巨匠のお料理教室でした♪

本日のメニューは・・・・

●焼かない焼き豚&スープ


20100316niku.jpg

焼かないのに焼き豚???というネーミングですが、パーティー料理にもなる
このレシピ。多重層鍋に放り込むだけというイメージで完成してしまいます。
多重層鍋ならではの秘密のスープも同時に完成!

●スモークサーモンと野菜のマリネ

20100316marine.jpg

これは、私は復習メニューでしたが、2回見ると、コツが良くわかり
料理のポイントも理解できていいですね。

●ほうれん草と焼きしいたけの白和え

20100316shiroae.jpg

白和えって、あまり作らないけれど、このレシピなら簡単
でも、料亭の味のようなお上品なレシピでした。

大人の味なので、家族は食べないだろうなぁ・・・

大人の女性の会でも開いて、子供は食べないレシピばかりで

ランチしたいわ~(笑)

●おくらのじゃがかり揚げ

20100316okura.jpg

フリッターのような揚げ物ですが、衣に秘密あり(^^)

子供も喜ぶレシピです。

食材を替えていろいろ楽しめそうです。

●カルボナーラ

画像はなし(;;)

ゆでたてをあっという間にいただかないと、熱々がさめてしまうので

最後にカルボナーラを作ったあとのテーブルセッティングはとってもあわただしかったです!

ぐぉ~~~~っとテーブルセッティングして、「いただきまーす!」

だったので、画像撮ってる暇なかったけど、思ったよりあっさりしていて

私好み♪でおいしかった!

●イチゴのマリネ チーズソース添え

20100316ichigo.jpg


これも、できたてのふわふわチーズソースが絶品のデザートでしたので

スタッフーっの皆さんがダダダーっと用意してくださって、

いただくだけの私達はほっぺが落ちそうになりながら

おいしいね~と言ってはパクパク。

手の込んだ上品なデザートなので、特別なお客様にお出ししたい(笑)


いつも、巨匠COOKの後に、ちょっとお勉強コーナーがあるのですが

いつもプレゼンテーションしてくださる方が急遽できなくなり

二日前に突然ご指名を受けたわたし・・・・

緊張しながらも、これも私自身の成長の為と頑張りました。

後で聞いた話では、皆さんに好評だったとか・・・(*^^*)

よかった、よかった・・・・

プレゼンテーションといえば、「ぐりちゃん」と言われるまで

成長できるかな?(笑)

度胸だけはあるのですがねぇ~~~



                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
気になるのはオクラの揚げ物と
デザート
どれを習おうかしら~
ともままさんへ
どちらもおいしかったですよ~~~♪
今回のは、結構丁寧に下準備が必要でした(笑)
デザートも高級ですわよ~~~(*^^*)
No title
スモークサーモンと野菜のマリネ
美味しそうです
素敵なお店ですね。
ryujiさんへ
コメントありがとうございます。
ここ、お店じゃないんですよ(笑)
一般のお家でみんなでおいしいもの作って食べるんです。
でも、味はプロ級です!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ