スポンサーサイト
ダブルウェディングリング♪
20100312dwr.jpg

木曜日は3週間ぶりのパッチワーク教室でした。

宿題のダブルウェディングリング、並べてみました。

こうしてみると私にしてはちょっと派手な感じだけど

全部縫い合わせると、リング部分ももっと細く出るし

先生いわく、全然地味だそう(笑)

来週から仕事も始まるし、できる時に少しでも進めておかなくちゃ~



                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

憧れのWウェディンリング
きれいですね。とても好きな配色です。
私も娘の嫁入りにはWウェディングリングをもたせたいと思っていますが、慌ててもそう簡単にはできるはずはなく、かと言って早く作っても日の目を見ないかも知れず、難しいところです。
元さんへ
実はWウエディングリング、作るの初めてではないのです。
パッチワークをはじめた頃、見よう見まねで作って。
改めて製図から習うと、よくできたなぁ~と思って(笑)
結局、パイピング未完成のまま使っていて、すりきれて捨ててしまったのだけど・・・・
製図からちゃんとやると、奥が深いんですね~(^^;)
お嬢さん、お元気ですか~~~?
☆ステキ☆
とっても綺麗~♪♪完成が楽しみです(*^^)v
主人の母も長い間パッチワークを続けています。主人の従妹たちが出産するといつもベビーキルトを作って贈っています。
私も数回、義母に教えてもらいポーチを作ったことがありますが、すごく大変でした(T_T)
時間を有効に使い、好きなことを続けられるのって、とってもステキです♪♪完成したら、是非アップして下さいね~(^O^)/

グラちゃん、善くなりましたか?
我が家のモカは先日トリミングでイメチェンしました!顔の毛を剃ったら目がギョロってしまいました(^_^;)

抹茶さんへ
抹茶さん、いつもコメントありがとうございます♪
お母様もパッチワークされているのですね~
どんな作品を作られているのでしょうか(^^)
パッチワークは小さく切った布をチクチクする、根気のいる作業ですが、完成した喜びと頑張った証が残るので私は自分へのはげみに作っています。
いつか、抹茶さんもご一緒にチクチクしませんか?
私も小さいながら、自分の教室を開くのが夢です♪
骨折犬、ぐらは元気です。
あまりにも元気で、骨折した足でぴょんぴょんはねるので、元気のほうの足が怖いです(;;)
パッチワーク☆
義母は、最近は『歳をとったから・・・』 と、気の向いた時にだけ小物を作っているようです。ベッドカバーから袋物まで、様々な作品を作っていました。私もベッドカバー頂きました(^^)v嬉しくて感動でした♪♪
時間をかけて作った物は、本当に愛おしいですよね(^^)v私は数年前に初めて作ったポーチ今でも大切にしています♪
機会があったら、是非またトライしてみたいです(*^_^*)

グラちゃん、元気そうで安心しました。早く思いっきり走れるといいですね!お大事に・・・♡♡
抹茶さんへ
ベットカバーはなかなか作れないし、ましていただけるなんて感動ものですよね~~~(^^)
いいなぁ~
私にも誰かくれないかなぁ~(笑)

ぐら、怪我が治ったら久しぶりに散歩に連れて行ってあげたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
