無事に終わりました(^^)
昨日、再検査が無事に終わりました♪

病院へ行くと、看護婦さんが優しく説明してくださって

レントゲン技師の(たぶん)若い男の先生も(めがねをはずしてしまったらまったく見えず(笑))

優しく指導してくださって、思っていたほど辛い検査ではなかったです。

ただ、私はお腹がすくと具合が悪くなるタイプで(でも糖尿病とは言われてないの)

下剤飲んでお腹が空っぽになったら、頭はぼぉ~っとするし

病人みたいにほんとに具合悪くなっちゃって、

検査前、検査後のお腹のピ~ヒョロロ~~~が一番きつかった(笑)

昨日は会社を遅刻していっても大丈夫という、旦那が送迎してくれて

助かりました。

あの状態では、とても歩いて帰宅できなかった!

あとは、1週間後の結果待ちです♪


いつも元気、元気と思っていても100%安心していてはいけませんね。

皆さんもどうぞ早めに健康診断受けてくださいね♪

健康第一!メンテナンスも必要ですね!




20100311qiult.jpg

今日はお腹の状態もいつもどおりになり、パッチワーク教室へ行けそうです。

宿題のダブルウェディングリング、ここまでつながりました。

今日は先生に角の部分の無地配色を見てもらいます。

ほんとは、全部違う布で・・・という宿題ですが

手持ちにプラスしても、数枚ずつ同じ布が入ってしまってます。

最近のお気に入りの明るい布、少しずつ増やしたいな♪





                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

無事に検査が終わって良かったですね。内視鏡検査ですよね?
私も20年位前に2回ほど受けたことがありますが、確かに検査食は味っけもなく美味しく無かったわ~
今は違うのかな
(* ̄・ ̄*)…
guriさんは、充電期間を有意義にすごしていらっしゃいますね。
来週から新しい職場でお仕事、無理せずにね
久しぶりでした
 お久しぶりに偶然、バッタリ!
有るのですね。こんな事。あんなにたくさんある電車の中で偶然に同じ車両だなんて(^v^)
一駅でしたがお話しできて嬉しかったです。今度はゆっくり時間を作ってお話ししましょうね(^v^)/~
 からだは資本!だよね!
むっちゃんさんへ
今回、私は内視鏡ではなくて、バリウムを注入するほうの検査でした。
どうせやるなら内視鏡の方が良かったんですが、健康保険組合のほうから「バリウム検査で」という指定だったの。
むっちゃんさんも検査したことあるんですね~。
検査すると安心だけれど、やっぱりきついですよね(笑)
充電期間も、もう少しで終了です。
なんか、のんびりしすぎて復活する気がだんだんうすらいで・・・・(笑)
kimibonさんへ
ほんと、ばったり会えて嬉しかったです♪
まだ、新しい仕事に行ってないので、会社辞めた実感わかず、長~い休みをいただいてるような気分です。
でも、大学の前を通るとなつかしい~と思ってしまいます。
新学期は忙しくてお会いできませんが、落ち着いたら会いましょうね~
お仕事も、配達するのでまた顔は合わせられるかな???
楽しみにしています!
検査お疲れ様でした!
辛い検査、お疲れ様でした!
良い結果が出るよう、祈ってます(^o^)/

DWR元気が出るようなキルトになりそうですね!
すごく綺麗な生地ばかり♪
課題制作も体調に気をつけながら頑張ってくださいね!
No title
再検査大変でしたね?
お疲れさまでした
お仕事も新しく始められるとのこと
検査結果何事もないとよいですね

今日久しぶりにguriさんのレシピでチーズケーキを焼きました
フードプロセッサ任せで手軽に焼けるから240にピッタリです
明日の朝デザートにいただきます♪
No title
お疲れ様でした。
結果気になるけど、何ともないといいねぇ。

私も明日乳がんの検診。
半年で経過観察だったから・・・大丈夫かなぁ、いろいろと検索しては心配しています。

せっかくの週末なのに~~~
私もそろそろ~
1年ちょい前に筋腫をとっていて ここのところ
右の下腹になんか違和感があるので 少々
気になっていますv-292

ぐりの検査結果もなんともないといいね
ゆう*橙子さんへ
ゆうさん、ありがとうございます。
検査ではピーピーだったお腹もすっかり復活してくいしんぼうになってます(笑)
DWR先生の指導を受け、角の無地2色決まりました~~~♪
240さんへ
240さん、コメントありがとう♪
チーズケーキはいかがでしたか?
焼いてすぐより、時間がたって落ち着いた頃が濃厚でおいしいレシピです。
フープロがあると、お菓子作りは本当に便利ですよね♪
エルママさんへ
乳がん検診いかがでしたか?
私もしこりがいくつかあって、毎年健康診断とは別に専門医で検査受けて経過観察していますよ。
見ておいてもらえば安心ですものね。
年齢を重ねるごとに検査項目は増えるけれど、安心料だからお互い頑張って受けましょう~~~(笑)
かずぼんさんへ
私もあちこちにメンテナンス必要なところが出てきたよ(笑)
かずぼんも、早めの受診で自分と家族を安心させてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ