スポンサーサイト
食堂かたつむり
katatumuri.jpg

先日のクックの時にともままさんからお勧めしていただき

見たかった映画「食堂かたつむり」

先日、さっそく見てきました。

お仕事お休み中ですっかり充電期間です(笑)

この映画、柴咲コウさんが主役なのだけれど、食事を作るシーンが

とっても素敵。

背景のキッチンもかわいくて、ルンルン♪ってお料理したくなってしまうような

シーンがいっぱい。

パンを作るシーンもあって、なんか楽しかったです。

久しぶりに自分の為に見る映画を見れて(いつも、ドラエもんやらポケモンやら息子のつきあいだったから)

嬉しかった~♪

それから・・・・

昨日、短期バイトの登録の面接受けたけれど、人気のバイトは倍率高くて

すぐにはできないそうで・・・・(;;)

残念ながら、結局18日までゆっくり充電期間になってしまいそう。

でも。

こんな時だから良かったこともあり。

1月に受けた健康診断。大腸癌検査で潜血が出ていると陽性反応(2回分とも。涙)あり。

昨日近所の大きな病院を受診したところ、バリウムを注入する検査がすぐに予約でき

明日、再検査を受けることに。

なので、お腹の中をキレイにしなくちゃいけなくて、今日は朝から「検査食」というのを

食べてます。

一日分3食、レトルトになっていて、朝は和風おかゆ、昼は中華かゆ、夜はおもゆという具合に

消化の良い食事を取り、合間に下剤を飲んですっきりさせるというものです。

今朝からこの食事を取り、8時に下剤飲んだけど、下剤が効きにくい私は

今のところ、まだお通じなし(笑)

これって、まずいんじゃ???

明日までに、お腹の中がキレイになってないと、浣腸しなくちゃいけないんだってよ!!

なんか、想像するだけで具合悪くなりそう・・・・

検査自体も考えると行きたくない・・・のに。

でも、手遅れにならない為には仕方ないですね。

なんでもないことを願うのみです。

kensa1.jpg

検査食。なかなか良いお味で、おいしゅうございました。(笑)

私には、足りないけど・・・・(笑)


話は変わって・・・・

スーパーで買出し中に、見つけちゃった。↓

magunetto.jpg

炭酸飲料のペプシにおまけで付いているマグネット!

最近、こういうので飛びついたりしないんだけど、久々ツボにはまって(笑)

あと、何種類かあったけれども、「パン」と私も持ってる実物の「バッグ」とおそろいのマグネット。

思わず2本お買い上げ。メーカーさんの狙い通りの客になりました(笑)

また、見つけたら買っちゃうかも。

さて、今日は一日家でお腹のお掃除タイムです(爆)

そして・・・・

一日、家でパッチワークやったりそれなりにすごしているんだけれども

食べれないと思うと、無性に何か食べたくなったり・・・・

外に出たくないし、でも明日の朝のパンもないし・・・・

結局焼きました♪

20100309pan.jpg

以前、Meeさんに習ったパン。

おいしそうにふくらみました。

う~~~食べたい。(@@)

                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
guriさん、こんにちは^^
『食堂かたつむり』、私も観たいな~と思いながら、
なかなか映画館まで足が向かなくて^^;
本を読んでみようと思っているところです。
ルンルンキッチンに立てるなんて、
憧れだな~~

検査、自分とご家族の安心の為、
頑張ってくださいね。
私も本当は父が癌だったので受診しなくちゃいけないんだけど…
良い報告が聞けることを祈っていますね。
きのぴとさんへ
きのぴとさん、ありがとうございます♪

映画の中では、ルンルンでキッチンに立っている雰囲気ではないのですよ。
もっと神妙というか、身体の奥の奥からできあがりを想像して料理を作っているような・・・・
そんな映像に癒されました。

検査、がんばります。
明日の検査自体は30分ほどだそうです。
検査終わったらおいしいもの食べまーす(笑)
つやつや~
おぉ~
つやぴかぷっくり~
う~私も食べたい~(>▽<)
次は私がスモーク載せられるかなぁ~(笑)

明日頑張って!
リラックスリラックス♪
Meeさんへ
パン、合格ですか?(笑)
このパン、見た目豪華でお土産に良いですよね~♪
もっといろいろ作りたーい♪
スモークがんばって!
もう終わったかな
今頃は、終わってほっとしてる頃かな?
母の大腸がん再検査に付き添ったことがありますが、ほんと緊張と不安でいっぱいでした。気持ちわかります。

食堂かたつむり、本を読みましたが、きっと映画のほうがいいかも。見に行きたいです。
はにー・BEEさんへ
はにーさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで検査は無事に終わりました♪
良い結果であることを願うばかりです(^^)
映画、お時間があったら是非見てみてください。
癒されますよ~~~(^^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
