先週の覚書~
20100303cook.jpg


3月3日のひな祭りは、ともままさんと一緒にクックでした♪

スポンジケーキがイマイチうまく焼けないとのことで

いつものお鍋ケーキですが、復習で一緒に焼いてみました。

たぶん、卵の泡立ての感じと粉と混ぜる時の感じだけクリアすれば

大丈夫だと思います!

今回もうまく焼きあがりましたね♪こちらはお持ち帰りで

ともままさんがお家でトッピング~~~

そして、クックはその合間に火にかけておくだけでできちゃう

●スモークと・・・

20100303sumoku.jpg

「卵の燻製、スモークチキン、スモークチーズ」

●ミネストローネと・・・

20100303minesuto.jpg

こちらも野菜のうまみがたくさん出ていておいしい!

●ともままさんお手製のキッシュと・・・

20100303kissyu.jpg

今日のキッシュはじゃがいもが入っていて、主食になります~

デザートは・・・

●苺のミルクババロア

20100303ichigo2.jpg

当日はこんな感じにプレートにのせて♪

20100303ichigo1.jpg

まわりにトッピングする苺ソースをどんな風にしたらかわいい?と

前日も予行練習したりして・・・(笑)

今回はあえて長方形にカットしたババロアにしてみました。

他にかわいい形があれば、いろいろやってみるとおもしろいですよね~

カフェ風に♪

苺がたくさんお店に並んでいるうちに

またguri@カフェのケーキバイキングやりたいです!!


↓ケーキバイキングに興味ある方!応援の「ポチッ」をお願いします(笑)↓


                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Secret
(非公開コメント受付中)

復習
その節はありがとうございました!
またよろしくお願いします

デザートバイキング大賛成です!!
プルプル系が大好きですから
その合う季節に是非!
ともままさんへ
師匠からおいしそうなNEWケーキの画像が送られてきましたね!
その日に参加はできませんが、またまたレシピが増えそうですね!
バイキング、是非ご一緒に♪
トッピング おしゃれだね
私は食べる派で参加したいです!!
かずぼんさんへ
カフェの時は食べる人だけの募集かけるから大丈夫だよ!(笑)
その時は是非、声かけるね♪(^^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
