今日はケーキの先生!?
先日、大師匠のおうちで何人か集まって

クック&勉強会に参加してきました♪

この日のメニューは・・・・

●手羽先の唐揚げピリ辛甘酢

20100227teba.jpg

いつもながら、盛り付けが素敵♪

ランチなのに、ディナーのような豪華な一品が簡単にできちゃいました。

●蕾菜(つぼみな)のサラダ

20100227tubomina.jpg

「蕾菜」って、ふきのとうみたいなお野菜で、

私、初めて見ました!

食品関係の仕事の主人に聞いても???知らない~だそうです。

旬の野菜をシンプルなサラダにしていただく・・・・これってすごく贅沢ですね!

●卵の焼き豚のチャーハン

●ワカメのスープ

20100227.jpg

で、完成~~~~

チャーハンは数分でがーっと作るのがポイント!!

用意した卵や焼き豚を、鍋が温まったら次々入れて

がーーーっとかき混ぜるだけなんだけど、ちょっとしたコツで

おいしい本格中華料理のチャーハンに!!

チャーハンを担当してくださったSさんの手先をじぃ~~~っとながめて

裏技を研究・・・<メモメモ


そして、今日のメインレシピは・・・なんと・・・・

わたくし担当の「フルーツタルト♪」です!

初参加のKちゃん、鍋でタルトケーキが焼けるのに感動&びっくりされていたようですが

完成後は、みんなで写真撮影(^^)

大師匠も九州の友人に豪華ランチの写メールを送ってました(笑)

20100227taruto.jpg


こんな風に撮ると、ポストカードとかに使えるかな~とか

みんなで撮影に夢中(笑)

20100227taruto2.jpg

もちろん、ケーキもおいしくいただいて、

今日のメインはフルーツタルトだから~~~って

担当した私にサプライズのプレゼントをくださって感激して帰宅しました!

こうして、活躍!?できる場所を提供してくれる人がいるってありがたいなぁと

思います。

自分磨きやスキルアップしよう!という気持ちになりますからね~

また、おいしいケーキを紹介できるように腕を磨こう!!と思います♪(^^)



↓ フルーツタルトが食べたいと思ったら、ポチっと応援お願いします♪


                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Secret
(非公開コメント受付中)

先生~
いや~好きなメニューばかり!!!
Sさんのチャーハンがもう!!
いつもながらタルト豪華で綺麗ですね
教えて頂きたいです
(リニュアルも素敵です)
ともままさんへ
土曜日の勉強会は人数が少ないので、ゆったり習えてたくさん食べれていいですよ~
いろんなチャンスを与えてくれる場所があって、感謝ですね♪
ともままさんも師匠に引っ張ってもらいましょうよ~~~♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
